ayuCafe

青い空に赤く透けるさざんか。

青い空に赤く透けるさざんか。_b0072051_8415522.jpg





なんだか、致命的なコントラスト。
by ayu_cafe | 2008-12-28 08:42 | 花と樹と庭のこと | Trackback | Comments(10)
Commented by すみれ at 2008-12-28 11:15 x
まさに、致命的! です。

デヴィッド・リンチの映画の冒頭シーンのようなイメージ・・・バックにはどんな音が聴こえて来ますか?
Commented by pas-mal at 2008-12-28 12:05
美しい。。。
まるで中国の陶器の絵柄のようです。
和風でありつつシノワズリーですねえ。
Commented by maVieestBelle at 2008-12-29 02:33
う~む・・・こんな柄の着物、着てみたい・・・黒も利かせたりして・・・
Commented at 2008-12-29 09:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ayu_cafe at 2008-12-29 09:55
すみれさん、デンビッド・リンチ!!
う〜む、ほめすぎです(笑)
でも、うれしい。
ときどき、きれい、というのは、こわい、ですよね。。

どんな音だろ。。音を吸い込んでしまって
なにも聞こえない気もします。。

Commented by ayu_cafe at 2008-12-29 09:57
ぱまるさん、ありがと!
庭のさざんか、今年は、盛大に咲いてます。
そう、するどい!自然って絵柄や造形のモチーフ、
てんこもりですよね。。
そして、見飽きない深さがある。。
植物や自然ってほんとすごい。
(↑やっと身にしみてわかってきた。)

Commented by ayu_cafe at 2008-12-29 10:14
maVieさん、わたし、富士山のところの
武家村での、maVieさんのお着物姿、
確認させていただいておりますが、
なかなか、こんな柄も似合うと思います。
ぜひ、こんどパリで、お食事ご一緒させて
いただく機会があれば、着物で
参上してみたいです(笑)
Commented by ayu_cafe at 2008-12-29 10:32
鍵コメさん、あの、鍵コメ機能を最大限活用しないように(笑)
でも、こんな写真を見て、着物を連想するのって、
日本人ならではだし、鍵コメさんの書いてることは、
特に日本人ならではの連想だよね。。笑
あえて「着せて」ってところが好き。
ところで、くだらないコメント(失礼)って、
すごくうれしいね!!(笑)
Commented by maVieestBelle at 2008-12-31 02:36
あの超ミニミニ画像は、記憶から消してくださっても・・・いいんですが・・・
ちょっとおちゃめな気分で載せてみた訳で・・・(初出)
ま、まさか・・・誰かの記憶に残ってるだなんて・・・そんなのまるで計算外~!
Commented by ayu_cafe at 2008-12-31 09:41
maVieさん、しかと「保存」させていただきました(笑)
記憶から消すなんてもってのほか。。
待ち受けにしようかな。。嘘・笑