ayuCafe

風の強い日、プラージュ・スッドにて。

風の強い日、プラージュ・スッドにて。_b0072051_1864796.jpg



さっき(午前中)、行ってきました。
葉山の先の秋谷のプラージュ・スッド。


もういろんな雑誌にのってしまって有名ですね。。



まあ、日々、いろいろあるかとは思いますが、
海とかは定期的に見といた方がいいと思うので。。





プラージュ・スッドは、断崖の途中にあります。

風の強い日、プラージュ・スッドにて。_b0072051_18122864.jpg


この白い建物がそうなんですけどね。。
一見見落としがちな入り口から、
急な勾配を下ります。



風の強い日、プラージュ・スッドにて。_b0072051_18142855.jpg


この勾配、とにかく、先が見えない。
なので、車高が低いわたしのクルマで
トライする勇気がありません。。
なので、近くの長者ヶ崎の公営駐車場に停めました。

↑ちなみに、葉山の山は、新緑で、
激しい風に吹かれて、ポニョの海みたいに、
緑が騒いでいて、素敵でした。



では、プラージュ・スッド入ってみます。

風の強い日、プラージュ・スッドにて。_b0072051_18204231.jpg



風の強い日、プラージュ・スッドにて。_b0072051_1821483.jpg



風の強い日、プラージュ・スッドにて。_b0072051_18212917.jpg



そう、海しか見えないんです。
にゃはは。




テラスに出てみましょうか。。


風の強い日、プラージュ・スッドにて。_b0072051_18251446.jpg


風の強い日、プラージュ・スッドにて。_b0072051_182894.jpg


風の強い日、プラージュ・スッドにて。_b0072051_18285666.jpg


風の強い日、プラージュ・スッドにて。_b0072051_18292519.jpg


風の強い日、プラージュ・スッドにて。_b0072051_18301373.jpg


風の強い日、プラージュ・スッドにて。_b0072051_18305559.jpg


風の強い日、プラージュ・スッドにて。_b0072051_18314070.jpg


風の強い日、プラージュ・スッドにて。_b0072051_183232.jpg


風の強い日、プラージュ・スッドにて。_b0072051_18322528.jpg



にゃはは。。
(↑にゃはは、としか、言いようがない。。)




とんでもなく風が強いので中に入りましょう。。

風の強い日、プラージュ・スッドにて。_b0072051_18333171.jpg


きもちのいいタイル。
ポルトガルを思い出す。。


風の強い日、プラージュ・スッドにて。_b0072051_18351460.jpg


風に荒れる素敵な海を見ながら、
ぼんやりお料理を待ちます。。


風の強い日、プラージュ・スッドにて。_b0072051_18363824.jpg


風の強い日、プラージュ・スッドにて。_b0072051_18372781.jpg





風の強い日、プラージュ・スッドにて。_b0072051_18381542.jpg

風の強い日、プラージュ・スッドにて。_b0072051_1841688.jpg

風の強い日、プラージュ・スッドにて。_b0072051_18412449.jpg




そういえば、以前、おばあちゃんと来たこともありました。
あの日もたしか風が強い日で、
大好きなグラント・グリーンがかかっていて、
まるっこいギターの音と、窓の外の荒れる海が、
とても合っていました。



さ、帰りますか。。




風の強い日、プラージュ・スッドにて。_b0072051_199382.jpg

前方に富士山。
笑うほど風が強い。。


風の強い日、プラージュ・スッドにて。_b0072051_1910162.jpg

風の強い日、プラージュ・スッドにて。_b0072051_1910201.jpg

風の強い日、プラージュ・スッドにて。_b0072051_19104214.jpg




風の強い日、プラージュ・スッドにて。_b0072051_1912341.jpg

ここから葉山。
動物注意。





風の強い日、プラージュ・スッドにて。_b0072051_19132521.jpg

遠くに停めすぎた。。


風の強い日、プラージュ・スッドにて。_b0072051_1914076.jpg


風の強い日、プラージュ・スッドにて。_b0072051_19141811.jpg

帰ったらざぶんと洗車しよ。




まあ、日々、いろいろあるかとは思いますが、
海とかは定期的に見といた方が。。。
(↑しつこい。。)



風の強い日、プラージュ・スッドにて。_b0072051_19161932.jpg

明日もがんばろ!
by ayu_cafe | 2009-04-26 18:41 | 海辺の生活 | Trackback | Comments(10)
Commented by けいと at 2009-04-26 21:35 x
海 見せて下さってありがと!

わたしも がんばろ!
Commented by tamakimaman at 2009-04-27 01:59
ayuさん お久しぶりです♪♪

久しぶりにお邪魔したら…お花とか海がたくさん!!
本当に風が強そうな日ですね。
海、沖縄出身の私は海をすごーく近くに感じて育ってきました。けど、いつ見ても大きくて、大人になった今、海を目の前にすると、自分ってちっぽけ。とか思ったりします。
「明日もがんばろっ!」って思います。
Commented by J at 2009-04-27 11:46 x
ほんと、定期的に見ないと(笑)

日本も意外といい国だよね。

♪南風に吹かれながら シュールな夢を見ていたい~

明日もがんばります!!
Commented by ayu_cafe at 2009-04-27 23:47
けいとさん、海の出前です。。笑
天気がよくて、風が強くて、
おかげで空っぽになりました。。
にゃはは。。

Commented by ayu_cafe at 2009-04-27 23:52
tamakiさん、沖縄、行ったことないんですよ〜。
うちの会社では、誕生日には、必ず
沖縄行っているひとと、沖縄の海の中で、
ダイビング中に出会って、(そのまま?)結婚した
ひとがいます。。
沖縄出身の方とおはなしできるなんて。。
沖縄の海が急に近く感じてきます。。笑
でも、ほんと、海はでかいですよね。。
Commented by ayu_cafe at 2009-04-27 23:58
Jさん、いらっしゃい。
ブログは、いろいろな場所のひとと
同じものを見れるところが素敵かなと。。
強い海の風に吹かれてもらいました。。
シュールな夢はみれたでしょうか。。
Commented by tamakimaman at 2009-04-29 04:20
こんばんは、ayuさん (^^)
なんだか嬉しいお返事ありがとうございました。
ayuさんの近くに沖縄が好きなかたがいらっしゃるのですね♪
私が沖縄に帰ることになったら、そのときはぜひayuさんも遊びにきてくださいね!!
でっかい海を満喫しましょ(^^)
Commented by ikko at 2009-04-29 05:29 x
こんばんは。

きゃあ、懐かしい。数十年前は葉山育ち。
ここいらの海を見て育ちました。
久しぶりです、ありがとう。

あんまりにも海を見すぎて育ったので、
成長すると、山とか林とか緑のほうに惹かれてました。
今は、溢れる緑に囲まれて、近所には川しかないので
ムショウに海が恋しいです。
おいしい出前をありがとう!

Commented by ayu_cafe at 2009-04-29 09:48
tamakiさん、やったっ、沖縄に
「帰る」ところができました(笑)
そう思えるだけでなんだか、なにかの
貯金が増えたみたいです、ありがと!

Commented by ayu_cafe at 2009-04-29 09:51
ikkoさん、葉山育ちか〜、いいね〜。
そしていまはドイツ暮らし。。むむむ。。
海を見すぎて。。ってけっこうわかる(笑)
わたしも最近だよ、海の写真とかあえて
撮るようになったの。。
いろいろ遠くにでかけたり、いろいろな目にあったり
すると、手元、足もとが見えてくるんでしょうかね。。