ayuCafe

夏の日、酒井駒子さんに会う。

b0072051_105233.jpg




青山ブックセンター本店さんで
酒井駒子さんのサイン会。


b0072051_9405241.jpg




わたしの整理番号は53番。
妻の整理番号は72番。



b0072051_9402888.jpg




わたしは、中学生の男の子みたいに、
前の晩、朝4時頃まで書いていたお手紙を
持ってきました。



b0072051_9431326.jpg




ABC(青山ブックセンター)本店さんには、
岡村さんとわたしのすましたペンギンが、なんと
酒井さんの新刊の隣に。。。

信じられません。。
ほんとにありがとうございます。。


すまペンを一冊を買ってプレゼント包装してもらいました。
おそれおおくも、酒井さんにお渡しするために。。



b0072051_9455050.jpg




酒井さんは、とても小柄で、
やはり独特の雰囲気があり、
暗さとこわさがあって、安心しました。

でも、サインが勝手なかわいらしさがあって、
やはりそれにも安心してしまいました。

酒井さんの生死感と、勝手なかわいらしさが
とても好きなので。



b0072051_9494194.jpg

b0072051_9495365.jpg




妻は名前入りでサインしてもらいました。
ひとりひとりちがう絵を
描いてくださっているのかな。。


わたしは、新刊のサイン会で、
失礼かとは思いましたが、
一番好きな「草のオルガン」というおはなしが
入っている本に、サインをお願いしました。




当日進行をされていたABCの武本さんとも
おはなしできてうれしかった。
果敢に出版の売り込みもされてるそう。
がんばってる。




夏の日。
お手紙とすまペンを酒井さんにお渡しして、
近くのカフェでしばし、
いただいたばかりのサインを眺めました。



b0072051_9521120.jpg




おみやげに、ロンパーちゃんのクリアファイルと、
ポストカードをいただきました。




b0072051_9342585.jpg

by ayu_cafe | 2009-07-28 09:59 | ayuCafe Book Bar | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ayucafe.exblog.jp/tb/11607174
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maururu0724 at 2009-07-29 21:20
こんばんわ(*v*)ノ
夫婦で整理券をもらって、お手紙もって並ぶayuさん。。。
ふっふっふっ(///v///) 可愛いご夫婦です☆

ロンパーちゃん?のクリアーファイル、とっても素敵ですネ

こんな絵が、お話しが描けるって素晴らしいです
Commented by ayu_cafe at 2009-07-30 09:40
maururuさん、いやはやお恥ずかしい。。
手紙をもって並ぶ、って字面にすると
なんだか凄いです。。笑
気持ち的には、死ぬまで、なにか素敵なものの、
いちファンでいたいと思うんですけどね。。
なので、maururuさんの来たるべき個展の
時も並ぶと思います。。笑