ayuCafe

本日8月30日(日)丸善さんの丸の内本店さんにて、「すましたペンギン」おはなし会!!

本日8月30日(日)丸善さんの丸の内本店さんにて、「すましたペンギン」おはなし会!!_b0072051_113756.jpg


本日8月30日(日)
東京駅のすぐそば、丸善さんの丸の内本店さんにて
「すましたペンギンさんきょうだい」の
おはなし会をさせていただきます。

時間は14時から。
国政をジャッジした後にでも、
ぜひ、お出掛けください。


8月25日(火)〜9月7日(月)まで、
東京、大阪、名古屋と旅した原画君たちも
丸善本店さんに飾っていただいています。



*******************



では、ここで、
東京、大阪、名古屋の原画展にいらしてくださった方に、
書いていただいた大事なメッセージの一部を
ご紹介させてください。




*******************


ふてぶてしいカオのペンギン達が
愛くるしくて、とってもかわいいです♡♡
思わず素が出て泣いちゃうところもキュートです。
こちらまで目がうるっとしました。
遊園地の乗り物の絵も深い味わいを感じました。


*******************


すましてるのにかわいい。
かわいいけどすなおになれよ、
って感じがかわいいー、やっぱりかわいい。
「ないちゃった」ところが好き!


*******************


いっしょーけんめいすましてる様子がすごくいーですね。
お話を一回読んだ後、もういちど最初から読むと
あー、がんばっちゃって!るのがすっごくよくわかって
いとしく感じます。


*******************


いつもおすまししてしまう私も
読むとホッとゆるくなりました。
ありがとうございます。


*******************


読み返せば読み返すほどに、ステキで味のある絵本ですね。
なつかしい気持ちがよみがえってきました。
ありがとうございました。


*******************


すごく愛らしくて、ステキです。
いとおしい。
原画はもっと愛らしい!


*******************


神戸からどうしても見たくて来ました。
次の作品を楽しみにしています。


*******************


並んで歩いてる様子がとてもかわいいなあと
思って拝見しました。


*******************


目つきの悪さがかわいすぎます。


*******************


たまたま入ったお店で偶然絵本と出会いました。
とってもかわいいくて素敵です。
とくに風船のとこと、夕方おじさんに
会うところとかすごくかわいい!
大好きです!これからも応援してます。


*******************


色使いはもちろん線がとてもステキです。
動物たちの性格が見えてくるようでした。


*******************


すまペンが家に欲しい。


*******************


初めて原画みました。
色が鮮やかでgoodです。
原画ならではのぬくもりもいいですね。


*******************


好きな作品なので、心がなごみました。
親子でよいひとときがおくれました。


*******************


ツーンとしたペンギンさんが好きです。
でも、お母さんの前では甘えたかな?
と思ってます。
本にサインをいただきました。
ありがとうございました。
親友への最高のプレゼントになります。


*******************


実は今、妊婦の私です。
すましたさんきょうだいの心の奥が見れて、
私の胸もギュッ♡としました。


*******************


3人で眠るペンギンの絵を見て素敵だな、と思い、
絵本を読んでみました。
内容はかわいらしく、読みながら微笑んでしまいました。
こんなやさしい笑顔にさせてくれる作品に
出会えてよかったです。
一冊買って帰りますね。


*******************


絵本=「かわいい」っていうのが多い中、
すましたペンギンさんきょうだいは、
すました顔がこわいのに、読んでるうちに、
それがみりょくですてきです。
シリーズ化してもおもしろそうです。


*******************


とってもかわいらしい作品ですね。
今日は大人だけで来たのですが、
4才の娘にも見せてあげたいです。


*******************


すましぐあいが
たまんなくよかったです。
このペンギンは、
キット
心のやさしい
ペンギンです。


*******************





メッセージ、ありがとうございました。

丸善本店さんでの
おはなし会&原画展でも
素敵な出会いが生まれることを願って。
by ayu_cafe | 2009-08-30 01:41 | すましたペンギン通信 | Trackback | Comments(0)