ayuCafe

どこか遠い場所で、食事をはじめる。*まぼろしカフェ+*

どこか遠い場所で、食事をはじめる。*まぼろしカフェ+*_b0072051_23124627.jpg




どこか遠い場所で、食事をはじめる。*まぼろしカフェ+*_b0072051_2313432.jpg




どこか遠い場所で、食事をはじめる。*まぼろしカフェ+*_b0072051_23131727.jpg




どこか遠い場所で、食事をはじめる。*まぼろしカフェ+*_b0072051_2313299.jpg











ここは、ある場所の小さな庭にあるカフェなんですが、

はじめて、冬のさむ〜い時期に行った時は、

改修かなにかで閉まっていて、がっかりしました。


その時は、雪がわりと激しく降り出していて、

固く閉ざされたゲートから、奥へと続く入口を

雪ごしに、絶望的な気分で眺めていました。




いちど、そんな目にあうと、まるでそこが、

幻のような場所に思えてしまい、

行ってみたい度が急上昇します。





ある秋に行けたのですが、

今思うと、この写真も、記憶がおぼろげで、

なんだか幻みたいな気がします。




行ってみたいばかりに、

幻がデジタルデータに焼き付いてしまったような。。




ふと、

表現っていうのは、

行ってみたいばかりに、幻を焼き付けてしまう、

ような行為なのかな、

とも思ったりします。
by ayu_cafe | 2009-11-11 23:14 | どこか遠い場所で... | Trackback | Comments(2)
Commented by まる at 2009-11-12 22:20 x
なるほど、表現にはそういう一面もあるのかもしれませんね。
理想とする世界が映し出されているのかもしれません。
Commented by ayu_cafe at 2009-11-13 06:17
まるさん、表現っていろいろあるとは思うんですけどね、
わたしの好きな表現が、こういう表現かもしれません。

ま、でも、行ってみたい世界が
荒涼とするところかもしれませんが。。。笑