ayuCafe

『s57_folderの記憶,奥野ビル306号室』

b0072051_1134698.jpg



b0072051_1135997.jpg



b0072051_1141428.jpg



b0072051_1142825.jpg



b0072051_1144227.jpg








ブログで知り合ったえみこさんの個展に
行ってきました。

銀座 奥野ビルは、古い古い残像みたいなビル。
大阪の農林会館よりも古いかも。

帽子屋さんや展示スペースなどなどがあります。


えみこさんの個展で展示されているは、
記憶。


かつて、美容室だった306号室が、
どさっとそこにあります。


えみこさんの写真が、はらりと置かれています。


その空間自体が展示されています。


積もった時間と記憶の中で、ぼうぜんとできます。




(最初の写真のぶら下がった蛍光灯のスイッチは、
祖父が仕事場で使っていたものとおなじでうれしかった。)




上の写真はわたしが携帯で撮らせてもらいました。




えみこさんのブログの写真は、
どれもこれもものすごく憧れます。


なかでも、この↓シリーズは、
打ちのめされます。
で、かえって元気が出てきます。
だまって、さ、自分の何かを突き詰めよう
なんて気持ちになります。

Switch 意識のはざまで/トルコ編

とくにこの中の

ねぇ、ナニしに来たの?

という写真は、個人的に圧巻。

タイトルがとてもいい。







『s57_folderの記憶,奥野ビル306号室』
1月25日(月)より、2月13日(土)まで。
12時〜19時 銀座 奥野ビル306号室にて。


















くそー、いいなーっ。
by ayu_cafe | 2010-01-26 01:16 | ayuCafe ART Bar | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ayucafe.exblog.jp/tb/12731087
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by すみれ at 2010-01-28 08:35 x
あぁ。

ayuさんの写真に、嫉妬。
この気持ち、わかります?!


日々、写真が増え、会場の様子が変化していくちょっとかわった展示のようです。

会期ですが、13日(土)までです。
Commented by ayu_cafe at 2010-01-29 00:01
すみれさん、
わたしのすみれさんの写真に対する嫉妬にくらべれば、たいしたことないのでは。。笑

でも、たまらなくうれしいです。
よかった(ほ)

変化していくんですね、
また行きたいな。

会期、ありがとうございます。
直しました。


Commented by s57_folder at 2010-01-31 10:28
ayuさん、すみれさん、足をお運びいただきましてありがとうございました。お礼が遅くなりました。

ayuさんのあたたかいお言葉、胸に沁み入ります。
それから、ご指導の甲斐あって、やっとリンクを貼らせていただきました〜♪
よかったら306プロジェクトのHPやブログも覗いてみてくださいませ。
Commented by ayu_cafe at 2010-02-02 09:54
s57さん、おそれおおくも、リンクはっていただき、感極まりました。。
しかも、リンクたくさんはってあって、
ご教授させていただいた甲斐がありました(笑)

HP、よいですねー。
こういうことをされている方がいるんだなー
と思うとほっとします。

こんな雪の翌日、あの部屋はどんな
表情なんでしょうか。。