ayuCafe

スケジュールちょう。

スケジュールちょう。_b0072051_2334030.jpg




4月のスケジュール帳。


おれは、安藤忠雄か、とひとりつっこみ。(すみません)




4月の一日をもって、管理職めいたものになった。
(しばらくは、勉強だ、と社長に強く言われております。。)


80名くらいの部署のみなさんの前で
前から思ってることを
急遽ひとことスピーチした。


できるだけ、ヘルシーな環境で、
できるだけ、たのしく、クリエイティブを。
そして、できるだけたくさんお金をかせげれば、と。。


みたいなこと。。


たいがい、スピーチなんて上手くしゃべれたためしがない。

ほんとは、


すこしでも、まともに、
すこしでも、健康的に、
すこしでも、創造的に、
すこしでも、経験値をやしなえるように、
すこしでも、長く、
生活基盤である会社が存続するように。



みたいなことが言いたかった。




ま、でも、なにより、自分の新しい役職に
はやくなれないと。。
まだまだぜんぜんだし。




制作の現場仕事もみっちりやるので、
机にすわってる時間もだいぶ減って、
打ち合わせから、打ち合わせをせわしない蝶のように、
ぱたぱたと飛び回ってる。
(自分のことを蝶にたとえてしまってすみません。。
うかつでした。。)



何年か前もそうだったけど、
景気がわるいときほど、仕事は、細かく、ナーバスに、
せわしなくなる。




iPhoneのアプリで、最初に買ったのが、
to doのアプリだという自分が悲しい。
(そのあとで、テトリスも買ったけど☆)


やることリストを管理できるアプリなんだけど、
iPhoneのトップ画面で、いろいろなアイコンがならんだとき、
このアイコンの右肩には、やることの数字が
表示される。


それが現在36☆



家の用事もあるんだけど(笑)


一個一個のやること、には、イラストのマークがつけられる。

ふうつは、仕事には、ネクタイマークとか、
家のことなら、家マークとか、

なんだろうけど、


仕事のやることには、リボンのかかったプレゼント箱のマークを、
家のやること(妻や家族、友だちのためのことも含む)には、
小さな花束のマークをつけてる。



基本的に、仕事は、プレゼント、

妻や家族や友だちへは、感謝を、

という気持ちから。




やるべき仕事がある、というのは、
ほんとうにありがたい。
by ayu_cafe | 2010-05-17 03:09 | 仕事もしてます | Trackback | Comments(4)
Commented by tamakimaman at 2010-05-17 06:28
お久しぶりですayuさん^^
びっしり書き込まれたスケジュール帳。。驚きました!
蝶のように可憐にひらひら~と舞ってください^^
仕事もしてますシリーズ、応援してますっ♪

Commented by ayu_cafe at 2010-05-18 01:52
tamakimamaさん、お久しぶりです!
いやはやお恥ずかしい。。
蝶と言うかね、いもむしなんですけどね、
わりとやさぐれた(笑)
ま、葉っぱでも食べながら
気長に成長したいと思います☆
Commented at 2010-05-20 08:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ayu_cafe at 2010-05-21 00:52
鍵コメさま、いやはや、
まだまだ見習いです。お金のこととか、
わからないことの方が多い☆
できがわるければ、下ろすともいわれてるしね♡
ま、できるかぎりやってみます。

なにかね、まともに、
納得できて、モチベーションを維持できる
環境になれば、と思います。
自分がいるところなので。

ありがと、ぜひ乾杯を。