ayuCafe

coCoさんと、ぽこさんのお花。ありがとうのお花。

coCoさんと、ぽこさんのお花。ありがとうのお花。_b0072051_3522460.jpg




パリのcoCoさんと、ぽこさんがうちに遊びに来てくれました。

泊まりで!



もう、このお二人には、どれだけ、パリへ行ったとき、お世話になったことか。。

そして、がんばっている、その存在に、久しくお話していないときでも

どれだけ、励まされていることか。



coCoさんの作品は、言葉をなくします。


ぽこさんの作品は、のちほどご紹介。







ちかくの海へ。


coCoさんと、ぽこさんのお花。ありがとうのお花。_b0072051_3585742.jpg

coCoさんと、ぽこさんのお花。ありがとうのお花。_b0072051_3591749.jpg

coCoさんと、ぽこさんのお花。ありがとうのお花。_b0072051_3593814.jpg

coCoさんと、ぽこさんのお花。ありがとうのお花。_b0072051_3595978.jpg







母による、夏のおもてなしメニューでおもてなし。



coCoさんと、ぽこさんのお花。ありがとうのお花。_b0072051_433221.jpg

coCoさんと、ぽこさんのお花。ありがとうのお花。_b0072051_435311.jpg

coCoさんと、ぽこさんのお花。ありがとうのお花。_b0072051_441314.jpg

coCoさんと、ぽこさんのお花。ありがとうのお花。_b0072051_444110.jpg

coCoさんと、ぽこさんのお花。ありがとうのお花。_b0072051_45494.jpg

coCoさんと、ぽこさんのお花。ありがとうのお花。_b0072051_452849.jpg

coCoさんと、ぽこさんのお花。ありがとうのお花。_b0072051_454884.jpg

coCoさんと、ぽこさんのお花。ありがとうのお花。_b0072051_46843.jpg

coCoさんと、ぽこさんのお花。ありがとうのお花。_b0072051_462820.jpg

coCoさんと、ぽこさんのお花。ありがとうのお花。_b0072051_464552.jpg






ぽこさんがくれたおみやげ。
kusumi tea!!

coCoさんと、ぽこさんのお花。ありがとうのお花。_b0072051_491096.jpg



ぽこさんとは、以前、人生はつまり旅、の趣旨のもと、
「旅部」を結成していただけに、ひさしぶりに旅話でもりあがりました。

最近、行かれたクロアチアのお話しとか、
南仏は、いついくと最高か、とか。


でも、ぽこさん変ったように感じた。さらに、おおらかになった気がした。
人生はおおらかになる旅か。。


coCoさんと、ぽこさんのお花。ありがとうのお花。_b0072051_495115.jpg









coCoさんには、レバノンのワインと、トリフオイルをいただきました。

coCoさんと、ぽこさんのお花。ありがとうのお花。_b0072051_4173739.jpg




coCoさんと、ぽこさんのお花。ありがとうのお花。_b0072051_418154.jpg






しかし、おふたりとも、基本はぜんぜん変わってないし、

そして、しばらく、お会いしていなくても、

会うと、そう感じない。

相変わらず、けらけら笑ってしまう。。。






のんびりして、海へ行ったりして、


お風呂に入ってもらって、


夕飯。


(「お風呂後の夕飯」にかなうものなんてない☆)





coCoさんと、ぽこさんのお花。ありがとうのお花。_b0072051_4223165.jpg

coCoさんと、ぽこさんのお花。ありがとうのお花。_b0072051_4225644.jpg



最後はやはり、今半のお肉で冷しゃぶ。
coCoさんと、ぽこさんのお花。ありがとうのお花。_b0072051_4232344.jpg






たのしく話したり、
足マッサージ機をためしてみたり、
もみに登場願ったりで、夜更けまで。



帰られてからすぐに、お二人からメールをいただき、
満喫してもらったようで、よかった、よかった
とayu家もほっとしました。








***************************


そして、しばらくして、そのお花が、届きました。


***************************








ぽこさんが、今日、届くはず、ってメールくれてて

玄関に、大きな箱が届いていて、

あ、お花だと思って、すぐに、

これ、もしかして、maggieさんのお花じゃないだろうか!

とドキドキしました。





お二人がうちに来てくれたときも、

maggieさんのお花、素敵だよね、
もらったことあるんでしょ、いいなあ、
こんど、オーダーしてみようかな、

と話していたのでかなりドキドキ。


開けてみたら、やっぱりそうだ。

maggieさんのブランドのpticouroのカードと、

coCoさんとぽこさんのお手紙が入っている。



この幸福な直感が、現実になる瞬間をなんて言えばいいんだろ。

そして、こんな瞬間は、そうなんどもないよ。




coCoさんと、ぽこさんのお花。ありがとうのお花。_b0072051_4361579.jpg

coCoさんと、ぽこさんのお花。ありがとうのお花。_b0072051_4364376.jpg

coCoさんと、ぽこさんのお花。ありがとうのお花。_b0072051_43795.jpg

coCoさんと、ぽこさんのお花。ありがとうのお花。_b0072051_4375196.jpg

coCoさんと、ぽこさんのお花。ありがとうのお花。_b0072051_438238.jpg





ぽこさんは、メールで、
「伝わったかな、(おもてなしの時の)わたしたちの感動。」
「高貴なものには高貴なものをお返ししないと、ね!」
って言ってくれて、

伝わったもなにも、これは、感動そのものじゃん。


お花というのは、本当に饒舌。



しかし、これ、色も華やかさも艶やかさも、
母の好みにぴったりで、
お礼なんていいのに〜、と口では言いながら、
すごく喜んでいました。

うれしくて、お花と記念撮影までしてしまうほど。。




maggieさんのブランドの名刺のデザインは、
ぽこさんの渾身の作品。


coCoさんと、ぽこさんのお花。ありがとうのお花。_b0072051_4454857.jpg



柔らかな質感を出すために、
さりげなく特殊な素材が使われている、とのこと。
ほんとに素敵な名刺、実物がみれてこれも
かなりうれしい。





そして、お二人からのお礼のカード。



coCoさんと、ぽこさんのお花。ありがとうのお花。_b0072051_4471646.jpg

coCoさんと、ぽこさんのお花。ありがとうのお花。_b0072051_4474053.jpg






coCoさんと、ぽこさんのお花。ありがとうのお花。
maggieさんのお花。

ありがとうの気持ち。



ほんのちょっとの時間だったけど、残ったのは、大輪の余韻。





ありがと。また来てね。











**************************


ずっとひそかに拝見させていただいている
maggieさんのブログ→

フランス、トップフローリストのアシスタントをされていた
maggieさんのお花が、ほんとうのパリの鋭い美しさが、
オーダーできます。


いただいたお花については、こちらの記事に。



ちなみに、わたしは、こちらのブログで、
写真家中村ハルコさんのことを知り、
写真展にも行きました。

maggieさん、ありがとうございますね。


**************************
by ayu_cafe | 2010-09-17 04:00 | 友人・同僚のこと | Trackback | Comments(6)
Commented by coCo at 2010-09-17 22:25 x
あの日の余韻がいまだ、しっとりと胸をあたためてくれているのです。

あと3日寝たら、、、

日本よりずっと駆け足で秋まっしぐらなパリ行きの飛行機に乗っている私。ちょっと切ない。

ayuさん、あつこさん、お母さま、maggie 、ぽこちゃん
ありがとうーーーーーーーーっ!

また帰ってくるからぁーーーーーーーーっ!
Commented by nishimaggiefr at 2010-09-18 00:08
ayuさん!
表現の温かさから伝わるayuさんのお人柄、お母様の愛情いっぱいのお心尽くしの手料理、至極の友情。。。かみしめるように読んだ一つ一つの言葉に感動しました!お花も気に入っていただいて感激です。どうもありがとうございます。
そしてそして!coCOちゃん経由で受け取ったあのCD。あれはayuさんだったのですね!知らずとはいえお礼がすっかり遅れてごめんなさい。とても嬉しかったです。
ハルコさんを通じて出会いが広がり、今回は心の友たちを通じて出会いが繋がる喜びと幸せをいただきました。
心から、ありがとうございます。
Commented by ぽこ at 2010-09-18 11:45 x
突然の訪問にも関わらず、色々ありがとうございました!!
訪問中何度も言いましたが、、、
あゆ家おもてなし、想像を超えてました!

思えば先週のtakaくんライブ以来の急な出来事なんだけど、なんだかこの数日はとってもキラキラしてました。。

昨日の朝、ブログアップしてくれたの発見してからmaggieちゃんとメールでキャッキャ喜びメールをし合ったり、それぞれの“ひとの良さ”を改めて感じたり、、、すがすがしい秋の始まりを感じました!

お花と記念撮影しちゃう気持ちわかります!!
うちの母もmaggieちゃんのお花もらって、翌日から近所のおばちゃん達を家に呼んで、自慢してました。笑
見れば見るほどすごいんだ!!って。
でも、あのママが喜ぶ姿を想像すると素直に嬉しい!!
わたし、あゆママ大好き☆

>ココちゃん
ここでいうのも何だけど、またそっち行くからーーーーーーっ
10月。
Commented by ayu_cafe at 2010-09-19 22:45
coCoさん、また帰ってきて。
また海行こ。


Commented by ayu_cafe at 2010-09-19 22:56
maggieさん!
素晴らしい作品、というか、お気持ち、
ありがとうございます。
どれだけうれしくて、どれだけ見とれてるかは、
さきほど、アップした記事の写真の枚数にも
あらわれてしまっているかもしれません。。
ほんとにありがとうございます。
母も寿命が延びたと思います笑

あのCD、実際はもっと、音が太くて
やさしくていい演奏でした。
そして、そのうしろで、未公開の写真が、
スライドショーで映されていって、
それは、プライベートな中村家の
それはそれは幸せそうなお写真で、
そして、その写真すべての、片隅に、
日付が入っていて、とてもぐっと来ました。
なにか、その感動を、ハルコさんのことを
教えていただいたお礼に、お伝えしたいと思って
しまいました。

maggieさんにコメントいただける日がくるなんて
夢のようです。
これも、あのお二人のおかげ。

なにより、ご贔屓のお花屋さんが
できてうれしいです!!
Commented by ayu_cafe at 2010-09-19 23:05
ぽこさん、まったくそのとおり。
キラキラしておりました。

もともとみなさんがもっていた
ポテンシャルが、最大限に発揮されて
しまったように感じました。

過ごしてきた時間も、むだでなかった
とも感じました。

旅でも、そういうことって
ありますよね、すべてうまくいってる瞬間って。

ほんとに、うれしい言葉と気持ちと花束、
ありがと。



後はなあ〜、いつか、自分の料理で
おもてなしさせてください。直伝の。。笑