ayuCafe

状況にからだを慣らす。

状況にからだを慣らす。_b0072051_727235.jpg

リバティプリントのカード。




ある本に、こんなようなことが
書いてあった。

つらい失恋にも慣れてくる。
怖い映画を何度も観ると
怖くなくなるように。




状況にからだを慣らす。_b0072051_7272621.jpg

足のこんもり感がやばいマグネット。



肉体的にハードな状況は別だけど、
精神的に、滅入る状況、憤る状況、には、
からだを慣らしていく。






状況にからだを慣らす。_b0072051_7273032.jpg

近所のフランスのひとがやってる
パン屋さんで買ったテーブルクロス。




談志さんが言うように、

現実は、いつも、事実。

やることは、落ち込んだり
憤ったり、ではなく、
からだを慣らし、分析し、

処理する、だけ。






状況にからだを慣らす。_b0072051_7274068.jpg

ひなたぼっこ。




世の中に、
環境に、
相手に、

求めるものは、
なぜか、いつも理想的で
高いものになってしまう。


理想は大事だけど
そこまでの距離を
認識しないと空回りする。






状況にからだを慣らす。_b0072051_7274478.jpg

ディックブルーナ、カップセット。



いまいるところは、
はなから、
わかりあえて、
いたわりあえて、
なにもせずに幸せとやすらぎが、
続く場所ではなく、
はなから戦場だ、
ということに
からだを慣らさないといけない。





状況にからだを慣らす。_b0072051_7274657.jpg

京都 恵文社オリジナルトートバック。



両親の庭づくりを
まのあたりにして思うのは、
花や樹々は、
確実に枯れる、ということ。
しかも、とても短いあいだに。

そして、また、土をつくり、
花を植え、球根を忍ばせる。

それはもう、獰猛ともおもえるほど。






状況にからだを慣らす。_b0072051_7274951.jpg

開くの待ち。



ここは、たしかに、
あらかじめ戦場だとしても、
花を植えれば、花が開く戦場なんだ、
と思う。






状況にからだを慣らす。_b0072051_7275234.jpg

メロディネルソン。



メモリや、視点を
冷静に、この戦場という場所に
合わせる。
戦場に、からだを慣らす。

そうすれば、必ず慣れてくる。

人間の慣れの能力はあなどれない。







状況にからだを慣らす。_b0072051_7275617.jpg

おそく帰った日のよるご飯。




花の開く戦場で
花の美しさを糧にしながら、
なにか美しいもので、深呼吸しながら、
冷静に獰猛に挑む。


戦場で不安や憤りを感じる
兵士はいない。
ただ戦うだけなので。
by ayu_cafe | 2011-12-02 06:34 | Trackback | Comments(0)