ayuCafe

ひみつの握手

ひみつの握手_b0072051_19522229.jpg





IZの番組をやっていて夜中に見た。

IZが、あの笑顔で、

「うたって、秘密の握手みたいなものだよ」

って言っていて、彼らしいな、と思った。


秘密のキス、でもなく
秘密の手紙、でもない。

握手、っていうところが彼らしい。

刹那的な愛情じゃなくて、
たのもしさ、と、せつなさがある。


彼が若くして亡くなったとき、灰を、
彼の親しんだ海にまく時の映像を見た。

信じられない数のひとがビーチに、
海に、いた。

みんなが泣いていた。

あんなにたくさんのひとが
海で泣いているのをはじめてみた。



ホノルルの空港には、IZの写真集がたくさんあった。



彼がよく歌っていたover the rainbowは、

モアナサーフライダーのバニヤンツリーの
中庭でもよく歌われていた。




番組のゲストで来ていた小錦さんは、

彼の歌聞いていると、

自然に笑ってしまうんだよ、

と言っていた。




自然に笑ってしまう、秘密の握手。




世の中には、そんなものもある。
by ayu_cafe | 2011-12-08 21:51 | Trackback | Comments(0)