ayuCafe

みやこわすれの境界線。

みやこわすれの境界線。_b0072051_8284432.jpg



お隣さんちとの境界線に、
ブロック塀や、木の柵ではなく、
両親は、あろうことか、
みやこわすれを植えている。



「境界線はあるだろうけど、
もっとおおらかに」


なんて教えられてるような気がしたり。。


すくなくとも
これを見ていてると、

つまらない自分の自尊心とかを
きりきり守って、
価値観のちがいや、すれちがいに
自分の能力と経験の足りなさから
きりきりしてしまうことが

みっともなく思えてくる。



「わかりあえない」との境界線に、
「苦々しい現実」との境界線に、
なんとか、みやこわすれを植えるようにして、
ぜんぶわかりあえなくても、
ぜんぶ受け入れなくてもいいから、
前に進めないものか。






みやこわすれの境界線。_b0072051_8395216.jpg

by ayu_cafe | 2012-05-16 08:40 | 花と樹と庭のこと | Trackback | Comments(4)
Commented by gla_gla at 2012-05-16 10:05
ayuさんちの庭の花使って、花生けたいな〜
Commented by のん at 2012-05-18 18:40 x
「あろうことか みやこわすれを植えている」
って、ちょっとウケました。
みやこわすれの増殖パワーはすごいですよね。
私がお隣さんだったら
「みやこわすれウェルカム!」ですけど。

我が家のみやこわすれは、まだまだ蕾です。
Commented by ayu_cafe at 2012-05-20 22:01
大介さん、こんど持ってきますね(笑)
土から出て来ることから見てると
なかなか切れないんですけどね。。
Commented by ayu_cafe at 2012-05-20 22:03
のんさん
みやこわすれは、強いですね、
水にさしてもずいぶんもつ。
しかも不平不満なし。
見習いたいです。。