ayuCafe

薄暮の紫陽花。レイさんのイベント。

薄暮の紫陽花。レイさんのイベント。_b0072051_0163425.jpg



レイさんのイベントに呼んでいただいたので
おそるおそる出かけた。


途中、バス停の側で、
薄暮の中、紫陽花がいい彩りで咲いていた。


花がいちばんきれいに見えるのは
薄暮の中だと思う。

朝の光は、朝の光が主役になってしまうし、
昼の光はもってのほか。
曇りや雨の日もまあまあいいけど
肉眼で見るのは、薄暮の中がいちばんきれい。

まるで夕暮れの最後の残光が
花に残っているように感じて
薄暮に色がじんとにじむようだから。

よっぽど高感度のフィルムじゃないと
もう写真に撮れない。

写真に撮れないところがいい。
薄暗がりの中、胸の中で色を勝手に
増幅しているのかもしれない。

そういう感情的な彩りだから
薄暮の花の色がよく見えるのかもしれない。


レイさんのイベントのカフェは
横浜の港の近くの川の側で
なつかしい初夏の夜の海の匂いがした。

気をつかっていただいて
いろいろ話せてよかった。
※ホストなのに申し訳なかった。

作品を見れてよかった。
面白い。
テーマが素晴らしい。

「中二男子の女の子の妄想、憧れ」


帰り、
よさげなカフェや飲み屋さんが
ずいぶんできていて
だいぶ変ったなと思いながら、
駅まで歩いた。
by ayu_cafe | 2012-06-04 00:32 | Trackback | Comments(0)