ayuCafe

大森靖子のことば、まとめ4 反響編 「この人生をもう一回ちゃんと自分のために生きよう、って思える」

大森靖子のことば、まとめ4 反響編 「この人生をもう一回ちゃんと自分のために生きよう、って思える」_b0072051_2005714.jpg






※主に一年前くらいのツイッター等から転載させていただきました。
問題ありましたら削除させていただきます。





「騙されたと思って」という言葉がもし一回だけ使えるとしたら、いま使う。
大森靖子の音楽を聴きにライブに行ってみてほしい。
この納得のいかない人生をもう一回ちゃんと自分のために生きよう、って思えるから。
小林司 さん




さっき観た大森靖子が凄すぎて何処にも帰れない
どうしよう誰かと飲みたいんだけど誰に電話していいのかもわからない
饗庭純 ‏@aibajun0607 さん




大森靖子さんすごくよかったなぁ。彼女が歌い出した瞬間、
背筋に金属の棒を入れられたみたいに身動きできなくなった。
なげき。 ‏@nagekinoumi さん




靖子ちゃんのCDの歌詞カードってお話みたい
Rachel ‏@ohayoumadayarou さん




大森靖子さん、 世界観が素晴らしすぎて 一曲目に本気で泣かされた。
ええな。 心の音を、吐き出してる感じ好き。
おやすみゆめちゃん。 ‏@miracle_inou さん




今も変わらず私は虚しいけれど、
今は虚しくなったら大森靖子がいる。
なまもの'14 ‏@harukabo_さん




危機的状況に陥ったときは、
大森靖子ならこんなときどうするかしら、と考えるようにしている
ムカイダー ‏@meeei_wao さん




やはりライブは桁違いに凄い。
会場を圧倒する表現力、緊張感、そして優しさ。本当に素晴らしい歌手です。
あらきん ‏@Araki_tkhr さん




最後のアカペラ「さようなら」たまらんかった。どうしてこんなに動かされるんだろう?
何心かなあ?ひとつは〝闘っている感〟だと思ってる。
二代目おでこ ‏@RANDY1338 さん




大森靖子ってシンガーソングライターのライブは、個人的にはあれだけど、
会場が完全に持っていかれた雰囲気があった。凄く面白い瞬間だったと思う。
Hama Junji ‏@Hama_Junji さん




大森靖子は心に刺さるものがあった。
上手く言えないけど。ぶすぶす刺された。
カンパニーキャベ尾 ‏@kyabe さん




大森靖子の最大の魅力は集中力なんじゃないかと思う。
彼女の一音で時間止まる。何なんだあれ。凄く好きだ。
気持ち悪い言葉選びなんだけど、凄く好きだ。
明日から頑張ろう。また暫く頑張ったらまた魔法が待ってる。
おか(通り名として) ‏@oka_megane さん




全ての表現者は必ず一度は見た方が良い!!
そして、自分は何がしたいのか?何ができるのか?
自問自答すれば、きっとちょっと前に進めると思う。
よっぴー ‏@erasersyop さん




すごくポップ。なんでこんなポップかって言ったら、
多分、聴いて欲しいからなんだと思う。
かわいくて、かわいくなりたくて、衝動的で、したたかで、
アラと穴だらけで、死にたくて、生きたくて、
ネガティヴなのに前向きで、そして、やっぱりかわいい。
みさこ さん (ポイドル コメント)




今日の大森靖子久しぶりに観客殺りにきてた
1 ‏@shikk06 さん




大森靖子さんのライブ、映画みたいだった
ᵯӔż☮ņ☮ ‏@maezono さん




人生がどんどん更新され、変わってゆくのを感じていた。
音楽の話をしたいのなら、大森靖子を聴いてからにしてくれ。
そんな気分だ。 カポタストを付け変えるときの微かな弦の響きにさえ、
ぼくたちは大切な意味を見出だしていたと思う。
http://blog.livedoor.jp/tsuda_m/archives/52340268.html …から。




誤解を恐れずに言うと大森靖子ちゃんは今まで全て独りでやってき たと思う……
歌をつくる…宣伝…ブッキング…スケジューリング…物販作成・販売…移動…
そして………協力者をつくりファンをつくる……
彼女が凄いなと思うのは人と向き合う事をやめない事だ……
一対一を積み重ねて昨日があったに違いない
キリギリス1号 ‏@KIRIGIRISU1GO さん




叩き割れたギター。ライブ前に大雨の名古屋で買って来たのが7/4だったから、
ちょっと二ヶ月の命だった。大森靖子がどんな心になったか100%は理解できないけども、
今日のライブが戦いだったとするなら、すべての楽器は武器であるし、
刀が折れることにも必然性はあると思ったよ
大内ライダー ‏@Ohuchi_RIDER さん




なるほど大森靖子スゴかった!うたもギターもその場の雰囲気読んで
即興でやってるみたいな感じがスゴく良い。
もっとギスギス圧迫感があるのかと思ってたけど、
彼女はちゃんと自分を客の真っ只中に置いているし
アイドルの様にプロ意識が高い。そういうことなのか!と激しく納得のパフォーマンスだた!
やーは ‏@yea_ha さん




でも、破けた声で唄う大森靖子は、どんなに直情的に叫んでも可愛い。
いかに自分を嘆いて悩み悶えるように唄っても、明るい。
それは、彼女が小さくても綺麗な何かをいつも身につけているからだろう。
それはきっと自由という物だ。
松本亀吉 さん




高円寺の片隅でイタいと言われた根暗ヤンキーみたいな変な女の子は、
そのまま、そのまま、明るいステージの上にやって来た。
イタいと言われても辞めず貫けば報われるって、これ、救済だよ。
渋澤怜 さん




月見ルで大森靖子みた。もう他のライブみなくてもいいかも。
夏果て は生の映画を一本体感した。
自分以外の型がない。他がみんな趣味に見える。最高。
ayumu aizawa ‏@ayucafe
by ayu_cafe | 2014-07-25 09:00 | 大森靖子 | Trackback | Comments(0)