ayuCafe

「でもな、最終的に勝つのは 負けながら前に進む奴だからな。」

「でもな、最終的に勝つのは 負けながら前に進む奴だからな。」_b0072051_835450.jpg




問題のあるレストラン 第8話
by ayu_cafe | 2015-03-06 08:02 | Trackback | Comments(6)
Commented by つばき at 2015-03-09 21:32 x
先週の問題のあるレストラン、良かったなぁ。「お母さん、人生には、負けても闘わなきゃ行けない時があるんだよ。娘の決断を信じていいよ!」って言いながら見てました。
Commented by ayu_cafe at 2015-03-12 01:16
もしかすると、人生って、負けることについての修練
かもしれませんね。
どう負けるのか、その負けをどう考えるか、
負けた後どうするのか。
Commented by つばき at 2015-03-14 19:21 x
私、『勝てなくても、負けるな』って言葉スキです。
Commented by ayu_cafe at 2015-03-15 10:01
キューバ行ったとき、
それ、感じました。

もしかすると
勝ち負けというのは
俯瞰した話で
勝っても負けても
わたしたち当事者にあるのは、
いつも目の前の次、
だけなのかな、と思いました。
Commented by つばき at 2015-03-16 08:46 x
第三者から見て、その時は負けでも、その何年か先に、あの負けがあったから今の勝ちがあるってことあるんですよね。勝つか負けるかって、長い目で見たら個人のレベルに止まらないんです。私は負けても、その先を生きる人が勝てば、結果的に私の勝ちなんです。そう思って、今の仕事もしています。
Commented by ayu_cafe at 2015-03-18 07:20
そうですね。
結果ってあくまで一時的なもの。
勝つというのは、結果に左右されず、続けることですね。