ayuCafe

小池アミイゴさんの絵と文章。

小池アミイゴさんの絵と文章。_b0072051_07112065.jpg
小池アミイゴさんの絵と文章。_b0072051_07111709.jpg
小池アミイゴさんの絵と文章。_b0072051_07111526.jpg
小池アミイゴさんの絵と文章。_b0072051_07111831.jpg


ヘイデンブックスでミント入りのコーヒーいただいてたら、
店主の林下さんが、
いま、兄貴分の
小池アミイゴさんの個展を近くでやっていて
ご本人も在廊されているので、
ぜひ、行ってみてください、と教えてもらって
個展に伺った。

生で絵と対面したら、さーっと鳥肌がたった。
なんでだろう、ないがいい、とすぐに言えないけど、
身近なものな気がした。

恵方巻の絵のところに
長めの文章が書いてあった。

おばあさんの恵方巻きのこと。
その文章がすごくよかった。

「今思えば、自分が道をはずさなかったのは、
あの恵方巻きがあったから」

と書かれていた。


家の近くまで帰ってきて、ふと
あの文章を書くひとだから
絵がよかったんだ、と気づいて
もう一度、鳥肌がたった。







※作品、こちらか転載させていただきました。
http://www.tis-home.com/amigos-koike

ブログも好きだな。
http://www.yakuin-records.com/amigos/



林下さん、ありがとうございます。










by ayu_cafe | 2015-08-23 07:21 | Trackback | Comments(0)