ayuCafe

リップクリーム

リップクリーム_b0072051_23493892.png


Lyric:


「わたしはこの気持ちが
はやく風化して欲しい
誰に悪く言われても
この気持ちを持ちきれない」


<ぼくは今日も朝起きて
廃炉作業に出かける
仕事をくれた場所だから
誰かがやらないといけないから>


「体育館に横になった
おじいちゃんの顔が見れなかった
ごめんなさい わたしは
わたしは悪い家族です」


<お昼休みに出し巻き卵
だしとみりんとお酒をすこし
おばあちゃんに教わった料理
出し巻き卵がぼくの自慢>


「わたしの家の梅の木が
毎年、咲くのがとても不思議
先週の大雪で折れた枝は
コップに活けたら芽吹いた」


<主任の知り合いが政治家で
頼んだらおばあちゃんが
特養に入れた
父さんとぼくの負担が減った>


「わたしのいまのお仕事は
おじいちゃんとおばあちゃんのお世話で
施設が乾燥しがちだから
リップクリームを塗ってあげる」


<土曜日に、おばあちゃんに会いにいった
助手席に父を乗せて
介護士の女の子のくちびるが
実はとてもタイプだった>











by ayu_cafe | 2016-01-16 23:50 | メランコリア | Trackback | Comments(0)