ayuCafe

テストサーバーと山の空気と誕生日の赤いバラ

最高の行楽日和の三連休。
7ヶ月におよんだプロジェクトの大詰めなので、
今、運命(さだめ)られた職務を
きっちりやりとげるために、
土曜日は、DVD編集の立ち会い、
日曜日は、テストサーバーにあげられた
WEBページのチェック。
それが終わり次第、祖母の誕生日を
するために山梨へ。
なので、日曜日は渋谷の会社に、
我が相棒、ブラックパール号でのりつける。

んで、日曜日の作業が終わったのが、
実質月曜日の午前4:30。
さあて、夜明けの中央高速か。。と発進。

朝日に照らされる赤富士なんかをみながら
2時間で帰郷。
東京からだと、明け方だと、はやいなあ。。

家にはすぐに行かず、より道。
山のたもとを、クルマでちょっと登る。


クルマを降りる、
ふりかえる。








テストサーバーと山の空気と誕生日の赤いバラ_b0072051_3584273.jpg

静かな盆地の朝、
かすみたなびく、くだものの畑、
響くコケッコッコーや犬の鳴き声、鳥のさえずり、
そして、富士様。
う〜ん、我が生まれ故郷、異常なし。
(殿様か。。)


で、うしろは、新鮮な朝日に照らされる山々。
テストサーバーと山の空気と誕生日の赤いバラ_b0072051_424816.jpg

このすぐ向こうは南アルプス。
朝の月も見える。
ああ、さっきまで、渋谷のビルの中で、
テストサーバーをにらんでたとは思えん。。。
気持ちのいい、ひんやりとした空気。
深呼吸。。。

昔、よく祖母と
げんのしょうこ、というお茶になる
草を取りに来たなあ。。



さ、ちょっと、眠らないと。。
祖母の施設には夕方行こう。

ほんとは渋谷の青山フラワーマーケットで、
誕生日の花を買おうと思ってたんだけど、
結局忙しくて行けなかった。。

このあたりで、よさげな花屋さん、あるかな。。











テストサーバーと山の空気と誕生日の赤いバラ_b0072051_49413.jpg

by ayu_cafe | 2006-10-10 04:27 | かぞくのこと | Trackback | Comments(18)
Commented by なると at 2006-10-10 20:04 x
綺麗な花束ですねw
おばあちゃまは喜ばれた事でしょうwww
。。。本当にデザイン業界も大変な仕事ですよね;お疲れ様です。
Commented by soulboy at 2006-10-10 21:42 x
まだいろいろ細かいことはあるとは思うけど
とりあえず長いツアーおつかれでした。
今度ゆっくり飯でも行こう
やり尽くした充実感と披露
ちょっとした愚痴
そんでもって大きな夢を

僕等の未来に明るい光を差し込ませるために
バカやろうぜ
出来ればあの店で
Commented by ayamlin at 2006-10-10 21:59 x
おーおもわずピラミッドかと思ってしまった私。
エジプトはもう一回行きたい国のひとつ。
うっまぶしい!ayuさんまぶし~!
朝日に照らされて輝いておりまする~。
なんかよくわからないけれど、今ふと
カフカにでてくる大島さんがよぎった私。
それにしても仕事ハードなんですねえ~。
すごいっ!朝方までお仕事お疲れさまです。
でも、ayuさんの周りには、私が普段見てる景色より
ずっと素敵な景色と、空気があって、そこから力もらってるんだね。
おっと、真面目にコメントしてしまった。しまったしまった・・・
脇腹、そろそろ完治したかな?
Commented by ne-san at 2006-10-10 23:39 x
夜勤お疲れ様でした~!!!
ayuさんも私も、まだまだ頑張れるお年頃♪
元気に頑張りましょうね~
Commented by ayu_cafe at 2006-10-11 00:51
なるとさん、いらっしゃいませっ。
バラの花束を飾って、
エイティエイトの誕生日の
夕飯を祖母と一緒に食べました。
「きれいねえ」といって
たくさん笑ってくれました。
世界中のなるとさんのようなお仕事の
方々のおかげで、都合良く
仕事の合間にかけつけ、
都合良く誕生日が祝えるんだなあ、
と深く感謝しているんです。
Commented by ayu_cafe at 2006-10-11 01:02
soulboyくん、いよいよこのツアーも
のこすところあと二日。
ラストは赤坂プリンスの発表会なんだけど、
体と精神力がもつか心配。。
だけど、ほら、おれが行かないと
はじまんないから(なんちて)

そろそろまたバカやりながら、
バカにかっこいいものつくんないとね。
世間が退屈してるからさ(なんちて)
Commented by ayu_cafe at 2006-10-11 01:17
ピラミッドね、ayaさん、
。。。なわけないので。。。
でも、素敵かも!
甲府盆地の向こうにピラミッド!
。。。なわけないよね。。。
で、何から力をもらってるって、そりゃ、
雑貨屋でなにやら物色中の
(ココロの)べっぴんさんとか。。?
Commented by ayu_cafe at 2006-10-11 01:25
ne-san、たしかにわれわれ
お年頃、ですよね。
日々試行錯誤、日々創意工夫。
ま、たぶん死ぬまで成長期で、
死ぬまで思春期ですかね(笑)
Commented by at 2006-10-11 11:19 x
よき仲間↑と仕事してるんでしょうね。
発表会の成功を祈ります。
して、あたしもバカやりてー!

忙しくても、疲れていても、眠くても、
おばあちゃんを笑顔にさせるayuさん。
感涙です!(祖母ネタに弱い)
私の祖母も来月エイティエイトです。
おばあちゃんが笑うと
この笑顔のためなら何でもできるって
本気で思えること、あります。
Commented by ちはる at 2006-10-11 22:20 x
ayu殿様(笑)
こんばんは。そして、お疲れさまでした~。
車を降りて振り返ったときの景色の美しさに、思わず見入ってしまいました。
故郷、異常なし。家来(私)も確認いたしました。
疲れていても、こんなすがすがしい景色を見ると、すーっと癒されますよね。
おばあちゃんのこと、いつまでも大切にしてあげて下さいね、殿様♪
Commented by ayamlin at 2006-10-12 00:45 x
ただいまー。今帰ってきた酔っ払いミジンコ参上です!
甲府盆地の向こうのピラミッド、うちの実家のリビングの窓
からも見えます!
お正月に雪化粧してるそのピラミッド、すごくよくあいます^^
私もかっちょいいー事ばっかり言ってて、最近歯がかけてしまった
お兄さんに力わけてもらってます。
そのうちそこらへんで出会うかもしれないしねー。
Commented by ayu_cafe at 2006-10-12 01:51
あ、J祖母も、うちの祖母と
タメですか、なるほど〜。
ご健康そうで、なによりですね。
ひ孫の顔、たくさん見せて
あげてくださいね。
Commented by ayu_cafe at 2006-10-12 01:53
えー、おほん、あ、ども、殿様です。
ですが、ちはる殿、貴殿を、家来と
呼ぶ訳にはいきませぬ。
フランスの地図が真っ赤になるほど、
10年かけてフランスを旅し、暮らし、
(私の知ってる限り)誰よりも
フランス人のいいところを
伝えてくださる貴殿を家来だなんて。。
ていうか、これからもついてゆきます。
殿より☆
Commented by ayu_cafe at 2006-10-12 01:54
おかえりー、ayaさん、
っていうか家じゃないんで!ここ(笑)
ま、家でもいいんですけどね。。
お風呂沸いてますけど。。
言えることは、今はとにかく
酔っぱらってるぞ、ということですね。。
ここにもまたひとり殿様を発見。。
Commented by YUKO at 2006-10-14 00:58 x
ayuさま、おつかれさまでした。
そして、soulboyさまも。

一段落のおつかれ会が終わったら、
お二人とかるーくご飯に行きたい気分になました。

★都内の田舎、板橋からもね、
早朝だときれいな富士が見えるんですよ。
でも、マンションの合間からの富士より
山々に囲まれての富士は、さすがの貫禄がありますね。
ayuさんの豊かなバックボーンを見ました。

Commented by ayu_cafe at 2006-10-14 18:21
YUKOさん、ありがと。
今回ね、soulboy君は、別チームだったのよ。
でも、なにかとサポートしてもらって、
助かりました。ありがたい。ありがたい。
かるーくご飯にいきましょ。
終わったんで。
Commented by kira at 2006-10-16 06:50 x
ayuさんこんにちは!
富士山の1枚。
とてもいいものを見させていただきました。
なんか、気持ちがしゃきっ、 としました。
不思議ですね。
何気ない事がうれしい。ayuさんの目線が伝わってきてしまう。
写真だけど、目線 なんですよね。

あ、、感覚だけで喋ってしまってごめんなさい。(汗)
Commented by ayu_cafe at 2006-10-16 08:06
フランス南西部帰りのkiraさん、
山梨まで、いらっしゃいませ。
(ほんと、うらやましい。。)
確かに、写真は目線ですよね。
同じこと思ってるひとがいてうれしいです。
目線や、その人や、生き様(!)が出ますよね、
よかれ悪かれ。だから面白いんでしょうね。

またいらして、どんどん感覚で
喋ってくださいね(笑)