ayuCafe

神無月・待っていてくれると思うだけで幸せ

神無月・待っていてくれると思うだけで幸せ_b0072051_121989.jpg


来週の日曜日(7日)の午後にパリ着。
そして、
ストラスブール
コルマール
リクヴィール
カイゼスバーグ
エーギスハイム
へ。

アパルトマンの予約
ホテルの予約
TGVの予約
そして、パリいちばんのレストラン
chez coCoの予約。。

予約って幸せなことのひとつ。
今日読んでた本の登場人物は、
「そのひとが待っていてくれると思うだけで、
幸せなんだ。」って言ってた。

遅い夏期休暇の直前に、会社から、
またまた急に胃が痛い仕事を2本頼まれたけど、
しっかりやって、出かけよう。
できるだけ、できる限り。



神無月
by ayu_cafe | 2007-10-01 01:25 | | Trackback | Comments(13)
Commented by すみれ at 2007-10-01 15:42 x
サクッ サクッ サクッ・・・
枯葉と戯れる音♪

Bon voyage!
Commented by ayamlin at 2007-10-01 20:09 x
またパリに行くんだあー。
ほんとにパリが好きなんだね。
蚤の市でアンティークのビンの買い物とかしたい。
またいつかそのうち私も。
しばらくは人のブログで楽しむとしましょうか。。。
Commented by ayu_cafe at 2007-10-02 01:12
すみれさん、ありがと。
パリの冷え込む公園で、
ドイツ国境近くの小さな村で、
サクサク、枯葉と戯れてきます。

Commented by ayu_cafe at 2007-10-02 01:16
天国にいちばん近い島から
帰りたてのayaさん、いらっしゃい。
いまだなかなかヒットのお店に
出会ってないんだよね。
ま、あそこの空気吸ってるだけで、
満足なんだけど。。笑

あの旅のしおり、いいね〜。

Commented by Mlle_Amary at 2007-10-02 21:46
こんばんは~♪秋のパリいいなぁ。。。
私もまた年内行くことになりました~^^
てかまだ日程決まってないので、航空券すらとってない始末^^;
アルザスも行くんですね~ちょうど行かれる頃はワイン街道が最高にきれいですよ~
私も久々にストラス再訪することにしました^^
いっぱい写真とってきてくださいね~^^Bon Voyage♪
Amary
Commented by Mlle_Amary at 2007-10-02 21:49
そうそうTGVの予約、したことないんだぁ。いつも現地でふらっと。。。
日本の旅行代理店とかでやってくれるの?それともWEBから?
私も今回2往復するつもり。。。もう一つは南下です^^;
Commented by ayu_cafe at 2007-10-03 02:13
Amaryさん、
はい、訪問させていただきます。
Amaryさんの暮らした思い出の地を。
寒そうですよね、今年。例年このころは
アルザスは、コートですかね。。
ワイン街道、そうなんですか、楽しみ。
あとは晴れてくれれば。。

TGVは、目が回るほど忙しいので、
短期アパルトマンの会社に
お願いしています。
でも、webの早割、くらっとするほど、
安いですね。。
現地で、ふらっと、か。。。
カッコよすぎです。。(笑)

Amaryさんのお写真も楽しみです。
あ、そういえば、いま、新宿で
ベルト・モリゾ展、やってますね。



Commented by ちはる at 2007-10-03 19:25 x
ayuさん♪
ここ数日暖かいパリですが、日によっての気温差が激しいので、
しっかり暖かめの服も持ってきてくださいね~。
ではでは、パリでお待ちしています。笑
Commented by Mlle_Amary at 2007-10-03 22:07
rebonjour♪
おおっ ちはる嬢とご対面~なのですね!いろんな再会と出会いが待ってて楽しみですね^^
TGV, Webで予約すると安いんですね。
私はフランスパスを初めて利用してみよっかなと思ってますが、あれって
予約現地なのかなぁ。。。
わからないことだらけです。ちょとWebのぞいてみよっと。
でもね、ホント日程が決まってないので早割は無理そうです。今回は^^;
服装は。。葡萄畑で撮った写真は確かセーターのみだったなぁ。でも革ブルゾン持参してました。
でも今年は寒いのかなぁ。。。私は12月やから心配。。。
モリソ展はじまりましたか?マルモッタンからきてるのかな。。。
いかねばですわ^^
Amary
Commented by ayu_cafe at 2007-10-04 09:45
ちはる師匠っ。
リアル情報ありがとうございます。
あったかめも用意して行きます。
実は、私は秋のパリがいちばん好きです。



Commented by ayu_cafe at 2007-10-04 10:07
Amaryさん、12月のストラスですかっ。
ちょっとクラっとしました。。いいですねえ。
宿も、今くらいからだととれるのかな。。
あのツリー、見ちゃうんですかね。。
フランスパスですか。。そうとうアクティブに
動かれるみたいですね、これはお写真が
楽しみ。
パスは、webでもありそうだけど、
ま、でも、フラ語ができれば、
こわいもんなしな気します。。(断定)
葡萄畑は、セーターだったんですね。
情報ありがとうございます。
アルザスの葡萄畑の情報を
いただくのってなんだかいいですね。。
モリゾ展は、9月から11月まで。
なかなか珍しいことでは、という気もします。
いかねば、ですね。

Commented at 2007-10-06 17:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ayu_cafe at 2007-10-07 04:28
鍵コメ様、とんでもなくうれしいです!
情報、ありがと!いや〜
こうやって、教えてもらった名前を
片手に、っていうのも旅の
大きな楽しみです。
鍵コメ様、ぜひ、よいご旅行を!!