ayuCafe

ASIAN KUNG-FU GENERATION NEW SINGLE 「藤沢ルーザー」

ASIAN KUNG-FU GENERATION NEW SINGLE 「藤沢ルーザー」_b0072051_14235640.jpg


パフュームのDVDと、エゴラッピンのベスト盤が
発売になったので、タワレコ渋谷に行くと、
視聴機に、ASIAN KUNG-FU GENERATIONの
ニューシングルがあって、タイトルを見てびっくりした。

「藤沢ルーザー」

地元の名前って、恥ずかしいけど、
密かに、うそーっ、と盛り上がる。

この前の「週刊真木よう子」の最終話も、
藤沢が舞台だったし、
もしかして、今、藤沢、キテル?(←なわけない)

ちなみに、そのドラマで、真木よう子と
永作博美がおしかける場所は、
高校の頃、むちゃくちゃ通ってた楽器屋&ライブハウス
があったところ。いまは、仏壇屋☆


はなしがそれた。

アジカン、視聴してみると、
「ライナー 3番線のホームから手を振るよ」
ってゴッチが歌ってて、
たしかに、ライナーは1、2番線だから、
手を振るなら、普通東京方面行きの3番線か、と
密かに納得。。(←なにをやってるのか。。)


↑ジャケットも秀逸。
女の子は、麻生久美子似、(かな・笑)


ひらくとこんな感じ。↓

ASIAN KUNG-FU GENERATION NEW SINGLE 「藤沢ルーザー」_b0072051_14361978.jpg


グリーンが美しいけど、これ、江の電カラーが
モチーフなんだろうな。すばらしい。


アジカンは、今年3月に、
アルバム(「新しい世界」の最終音!)だして
6月にミニアルバム(「深呼吸」のイントロ!)だして
11月にアルバム出す。
アルバムのタイトルは、「サーフ ブンガク カマクラ」。

生き急いでるのか。。

視聴機には、タワレコ渋谷の店員さんの
入魂のレビューが↓

ASIAN KUNG-FU GENERATION NEW SINGLE 「藤沢ルーザー」_b0072051_1443937.jpg


最高なので、敬意をこめて部分的に写経。

「〜実際、藤沢に行ったことがある方も
ない方も、この際、行って、もしくは「藤沢」へ向かう
電車の中で聞きながら、自分と向き合って
明日へ進んでみてもいいのではないでしょうか。
せつないけれど、明日はくるから、
前に進むしかないのですね。
アジカンは、私たちに、常になにかしらの
メッセージをなげかけてくれています。
それをしっかりと受け取って力にしていきましょう!」

なるほど、よし、わかった、力にしよう。
と納得。(←ちなみに出勤前)


カップリングは、RENTALSのカバーで、
珍しく女性VOがメインで、かなり最高でした。


ちなみに、上のレビューのような「企業努力」が、
タワーレコード日本支社をアメリカのタワーのような
倒産から救ったのは、明白。

そして、この湧き出るレビューは、
エモーションが前のめりにつんのめる
アジカンの音楽、そのものだな。

ちなみに、エゴラッピンのベスト盤の
手書きレビューは、一言

「買わない理由、ある?」

だった。

タワレコ、コピーの勉強になる(笑)



↓これは、渋谷にあるエゴラッピンの看板。
(タイトル「BEST WRAPPIN'」ってかっこいい)
黒に白いふちどりと、濃いピンクがきれいだった。

ASIAN KUNG-FU GENERATION NEW SINGLE 「藤沢ルーザー」_b0072051_14561670.jpg

by ayu_cafe | 2008-10-19 14:57 | ayuCafe Music Bar | Trackback | Comments(4)
Commented by epais_bleumer at 2008-10-19 21:45
ayuさん、こんばんは^^

お、アジカン!!
実は私、大好きなのですよ、アジカン^^
今んところ、アルバム全部買ってます♪
11月に・・・ですか^^
楽しみだなぁ。。。

で、地元の名前が書かれていると・・・ふふ♪
その「うそーっ」ってなって、密かに盛り上がっちゃうの、
分かる気がします^^
ちょっと、誰かに言いたくなりますよね^^

そして、これ、いい文句ですねぇ・・・☆
「買わない理由、ある?」
うん。ないっ♪
Commented at 2008-10-19 21:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ayu_cafe at 2008-10-19 22:22
kanaさん、いらっしゃいませっ。
あ、そうなんだ、アジカン好き、
へー、一見意外だけど、納得できます(笑)

いずれにしてもよかったっ。
今後、アジ仲間、としてよろしくお願いしますっ
Commented by ayu_cafe at 2008-10-19 22:23
鍵コメ様、
ご丁寧に、ありがとうございます。
まったく問題ありません!
緊張の一瞬です(笑)