ayuCafe

2017年 03月 11日 ( 3 )

山中湖。

b0072051_22294438.jpg


深夜まで増刷作業。幸せだ。
休憩で入ったカフェのとなりのカップルの会話。
女の子「来週は何回会えるの?」
男の子「月曜は大丈夫。でも水曜から難しい、
山中湖へ行くから」
女の子と私「山中湖⁈」
女の子と私「この寒いのに⁉︎」

というわけで、うたにした。
新曲「山中湖へ行かなきゃいけない」




by ayu_cafe | 2017-03-11 22:29 | Trackback | Comments(0)

人間の定義を書き換えて欲しい。

b0072051_21072131.jpg


‪シスターズのライブ、
雪村いづみさんが飛び入りでテネシーワルツ。
しなやかで強い生命力みたいな大好きなあの声。
うたい終わっ直後の観客の大反響。
人間の定義を書き換えて欲しい。
人間は80歳で可愛らしいワンピースを着て
しなやかで強いテネシーワルツをうたい
大反響を呼ぶものなのだ。
私もこれから。‬


by ayu_cafe | 2017-03-11 21:06 | Trackback | Comments(0)

詩人治療院。

b0072051_19314375.jpg


腰の治療院での会話2。
先生「身体を椅子とします。
それを支えるインナーマッスルは椅子の脚です。
この脚が相澤さんの場合、いま、おふです。」
私「ふ⁉︎お麩?」
先生「そうですしかも太さが髪の毛くらいです」
私「髪の毛くらいの麩?最悪じゃないですか?」
先生「最悪です」。
ここにも詩人が。。


by ayu_cafe | 2017-03-11 19:30 | Trackback | Comments(0)