ayuCafe

2017年 04月 06日 ( 5 )

高崎REBEL BOOKSさんに置いていただいています。

b0072051_22475211.jpg


‪本日より高崎REBEL BOOKS様に
私の本を置いていただいています。
ありがとうございます。
物凄く嬉しいです。
お近くの皆様、
紙にしかできない光の感触を
確かめにいらしてください。そしてご尽力いただいたミッチェルさん、ほんとうにありがとうございます。‬
by ayu_cafe | 2017-04-06 22:46 | Trackback | Comments(0)

お店にはベンワット。

b0072051_20533610.jpg


melancolia storytelling bookstoreの展示本のご紹介。
京都リティシア書房さまで出会った一冊。
1ページ1ページを額に入れて飾りたい。
お店にはベンワットの
ノースマリンドライブがかかっていた。
最高だった。


by ayu_cafe | 2017-04-06 20:52 | Trackback | Comments(0)

なんのために生まれたのか。

b0072051_05001621.jpg


‪子リスが父親に聞いた。
ぼくはなんのために生まれたの?
父親は答えた。
プレゼントをするためだよ。
一生は、上手なプレゼントのための学習期間だよ。
父さんのともだちはプレゼントが上手。
とても尊敬してる。
子リスが聞いた。
上手なプレゼントってどんなかたち?
父親は答えた。
きもちみたいなかたち。‬



by ayu_cafe | 2017-04-06 04:59 | Trackback | Comments(0)

タンブリングダイス、

昨日すごく忙しくて
一瞬でお昼を食べなければならず、
はじめて会社の近くの
バンのお弁当屋さんに行った。
すごく急いでたけど、
店主さんはにっこり笑って言った。
「水曜だからお互いサイコロを振って
僕に勝ったらトッピング無料です!」
気づくと私はサイコロを振っていた。

新曲『タンブリングダイス』

b0072051_04185398.jpg





by ayu_cafe | 2017-04-06 04:17 | Trackback | Comments(0)

タプンタプンとみずみずしい。

b0072051_04160097.jpg


昨日の朝、呼ばれるように、
大岡信さんが編んだこの本を読み始めていた。
ヤフーニュースで詩人の逝去が報じられるなんて。
本は不思議だ。
亡くなった日から読みはじめることもある。
本に死はない。
その中でことばの船は
タプンタプンとみずみずしい音をたてている。
私はロープをほどき新しい海に出る。



by ayu_cafe | 2017-04-06 04:14 | Trackback | Comments(0)