ayuCafe

2017年 04月 08日 ( 2 )

あなたは幸せにはなれません。

b0072051_12453251.jpg


‪雨の休日、桜の下の掲示板。
キツネは神様からの通知を見ていた。

あなたは幸せにはなれません。

隣にはバスの時刻の変更も通知されていた。
キツネは、少し気が楽になった。
さて。と思った。
黄色い花と春キャベツを買った。
変更された時刻のバスが来るまで
好きなカフェで好きなひとのことを考えた。‬



翌日、
女の子が神様からキツネへの不幸の通知を
ベリベリと剥がし、新しい貼り紙をした。
女の子が行ってしまったあと
キツネは貼り紙を読んだ。

「あなたは、きっと幸せになります」

キツネはその通知だけを信じた。

それから、その掲示板では、
誰かの不幸の通知は
誰かによって貼り替えられるようになった。







by ayu_cafe | 2017-04-08 12:44 | Trackback | Comments(0)

舟はすすむ。

b0072051_05564350.jpg


これ以上に素敵な展示会告知DMがあるだろうか。
題字が荒井良二さんで絵が植田真さん。
清志郎さんの世界がこんな風に生まれなおすなんて。
このカードを前に置いてずっとギターで
わけのわからないコードを探しながら
うたをつくった。
あのむせぶような展示を思い出して
舟をすすめた。

#シーモアグラス
by ayu_cafe | 2017-04-08 05:55 | Trackback | Comments(0)