ayuCafe

2017年 05月 05日 ( 3 )

コード感。

b0072051_22161232.jpg


‪私が敬愛するジャズボーカリストの
堀内実智代さんが、
長野県から湘南の私のライブに、
お友達の桃井まりさんと来てくださった。
私のうたのコード感が好き、
との鋭いご感想に気絶。
詩やメロディや音質がまざった
独自のコード感を響かせたくてやっている。

それにしても
終演後のみなさんのこのいい感じ。‬



by ayu_cafe | 2017-05-05 22:15 | Trackback | Comments(0)

どこでスピードを落とすか。

b0072051_14132664.jpg


‪クマは、近所の女の子がやっているカフェに、
庭のたつなみ草を摘んで持っていった。
女の子は、ちいさな花器に生けてくれた。
ある意味、それだけでしあわせな休日。
ある意味、それだけでしあわせな人生。
クマは思った。
日々は、どこにカメラを置くかで、
どこでスピードを落とすかで、
見え方が変わるな。‬



by ayu_cafe | 2017-05-05 14:12 | Trackback | Comments(0)

場違いで、似合わないからこそ、ロマンティズムは澄みわたる。

b0072051_05080886.jpg


クマは電車でこんな詩を書いてメロディをつけ、
庭のランチ会後のライブで、一曲目にうたった。
こんな世の中に、こんな自分が、
こんなうたをうたっていると
いつか逮捕されそうだけど、
逮捕されてもうたはつくるだろうな、
とクマは思った。
場違いで、似合わないからこそ、
ロマンティズムは澄みわたる。



by ayu_cafe | 2017-05-05 05:06 | Trackback | Comments(0)