ayuCafe

2017年 05月 17日 ( 5 )

本がアメリカに。

b0072051_23552190.jpg


‪MOUNT ZINEさんの
MZ13に参加させていただきます。
ロスアンゼルスのzine fesにも
本が出品されます。
アメリカのみなさま、
よろしくお願いいたします。‬



by ayu_cafe | 2017-05-17 23:53 | Trackback | Comments(0)

からっぽのままで来たかい?

b0072051_22290244.jpg


‪その庭に着いたらねこが言った。
あら、遅かったじゃないか。
あんた、からっぽのままで来たかい?
あんた、ただの紙切れなんだから、
価値なんか探さなくてもいいよ。
間違ってもいいことなんか言わないどくれ。
さ、からっぽで無意味でみじめで誇らしい
風がくすぐるような
あんたのうたを聞かせとくれよ。‬



by ayu_cafe | 2017-05-17 22:28 | Trackback | Comments(0)

紙片さんに35冊納品させていただいています。

b0072051_10393559.jpg


‪紙片さんには、
現在、本を35冊納品させていただいた。
この事実だけで来世2回分くらいまで頑張れる。
その事とは別に、私は伺って圧倒されたので、
他の書店さまで、紙片さんってご存知ですかと
余計な営業をしている。
店主さんのSNSからは、
洒脱と気合いを感じ、
私は繰り返しリセットされる。

#紙片‬
by ayu_cafe | 2017-05-17 10:38 | Trackback | Comments(0)

美しく激しい生と死に鼓舞される。

b0072051_00320884.jpg


リスの夫妻にクマが続けた。
庭をつくる者が、優しいと思いますか?
庭を整えるには、毎日弱った花を摘み、
雑草を抜き、土のために長く咲かせない様にします。
庭仕事は死を扱う仕事です。
同時にその何倍もの貪欲な生を扱います。
美しく激しい生と死に私は鼓舞されます。
優しさは特に必要ありません。



by ayu_cafe | 2017-05-17 00:30 | Trackback | Comments(0)

いちから世界を。

b0072051_00300473.jpg


リスの夫妻にクマが言った。
私は、残念ながら、
世界や日常や生きるものが素晴らしい、
とは即答できません。
それらは時に非常に残酷です。
だから私は庭でいちから
静謐な私の世界を創っています。
同じ理由で音楽や物語もつくっています。
唯一の逃げ場所をつくっているんです。
できるだけ無秩序に。



by ayu_cafe | 2017-05-17 00:28 | Trackback | Comments(0)