ayuCafe

2017年 07月 31日 ( 4 )

‪『ねこは多くを語らない』より。‬

b0072051_22530262.jpg


‪「トイレをしっかり‬
‪掃除して欲しい。」‬



by ayu_cafe | 2017-07-31 22:52 | Trackback | Comments(0)

すーちゃんとねこ。

b0072051_13205011.jpg


‪シーモアグラスさんが、展示に合わせてねこの本を並べていた。さのようこさんのすーちゃんとねこ。あたまを殴られた。創作というのはこうゆうことを言うんだろうな。背すじがヒヤリとしてからピンと伸びた。おこがましいけど、まだわたしにもやることがある。シーモアさんではこんな体験ばかりしてる。‬
by ayu_cafe | 2017-07-31 13:20 | Trackback | Comments(0)

ねこの破壊力。

b0072051_13104486.jpg


‪シーモアグラスさんの
『猫は、うれしかったことしか覚えていない』
出版記念展。
ねこの存在は、そもそもいわゆる社会性に対し
破壊的だが、ミロコマチコさんの絵は、
その破壊力を増幅させる。
大量の破壊力のあるねこ原画に囲まれて
食べるランチのカレーの美味しさ。
いろいろ、ま、いっかと思う。‬



by ayu_cafe | 2017-07-31 13:09 | Trackback | Comments(0)

惑星たちはうっとりとしながら。

b0072051_05191716.jpg


‪銀河の中心には何があるの?
子ぐまが聞いた。
クマが答えた。
孤独だよ。
孤独を中心に惑星たちがまわっている。
孤独がないと惑星たちははぐれてしまう。
銀河ってさみしいものなのさ。
でもその孤独が惑星たちを惹きつける。
惑星たちはうっとりとしながら
孤独のまわりをまわる。
音楽のように。
素敵だろ?‬


by ayu_cafe | 2017-07-31 05:18 | Trackback | Comments(0)