ayuCafe

2017年 08月 05日 ( 4 )

パシフィコ。

b0072051_15492841.jpg


これからパシフィコ横浜へ行って結婚披露宴に出てスピーチをする。パシフィコ横浜も結婚披露宴もスピーチも全部苦手。でも結局また感動してしまうんだろうな。
by ayu_cafe | 2017-08-05 15:48 | Trackback | Comments(0)

ペンタスの影になるようにオクラを植えている。

b0072051_13293872.jpg


‪庭のペンタスの影になるように、オクラを植えている。オクラは茂り方がサグラダファミリアの支柱みたいで、淡くてきれいなライムイエローの花が咲く。巧みな言葉の組み合わせにあまりこころ惹かれない。土をつくってない感じがする。私には、ペンタスの影になるように、オクラを植えている。で十分。‬
by ayu_cafe | 2017-08-05 13:28 | Trackback | Comments(0)

なぜ生きるの?

b0072051_02585161.jpg


‪なぜ生きるの?子ぐまが聞いた。
クマが答えた。
リボンがするするとほどける音を聞くためさ。
よく見るときみが好きになるひとに
本に朝にリボンがかかっている。
きみはそれを好奇心の指先でほどく。
うたのようなかすかな音。
中身はいつも百合の香る夏の庭。
ほどかれたリボンの余韻。
それがきみの一生。‬

by ayu_cafe | 2017-08-05 02:57 | Trackback | Comments(0)

運命の雷鳴の予感。

b0072051_02220921.jpg


‪君の名は。ブルーレイ。
買ってすぐ観たところ。
最終盤の、新海誠、真骨頂の
ダウナーで喪失感に満ちた日常の描写の重なり。
重い目線。孤独と迷走。
そこに、タタンタタンと、聞こえてくる
エンディング曲のイントロのフロアタム。
心拍みたいに、運命の雷鳴の予感みたいに。‬



by ayu_cafe | 2017-08-05 02:21 | Trackback | Comments(0)