ayuCafe

2017年 10月 30日 ( 4 )

自分なんて大事にするとろくなことにならないわ。

魔女は僕のうたを聞いて言った。「あなたの幻想はなぜかなつかしいわ。あなたよりあなたの幻想とたくさん話をしたいわ。あなたも自分よりあなたの幻想を大切にするべきよ。自分なんて大事にするとろくなことにならないから。」#魔女の帰郷

by ayu_cafe | 2017-10-30 19:46 | Trackback | Comments(0)

雨雲が燃える時。

b0072051_06454995.jpg

僕が迷いこんだ森で会った魔女は消えてしまった。こころが通ったように感じたけれど。残っているのは彼女の呪いだけ。僕がつくるうたの背筋にそれを感じる。夜明けと夕暮れに雨雲がすこし燃える時、それを感じる。そして共感よりも呪いが僕を先に進ませる。


#魔女の帰郷


by ayu_cafe | 2017-10-30 06:44 | Trackback | Comments(2)

自分の神様に。

b0072051_00120846.jpg
雨が音を立てて降っていた。キツネは教会の椅子に座り考えていた。まだ見たい景色がある。知らないことがある。学ぶことがある。それは自分だけの事柄で他の意見や速度は関係ない。キツネは自分の神様に祈った。自分がいつも新しくいられますように。傷と泥にまみれながら潔癖でいられますように。

by ayu_cafe | 2017-10-30 00:11 | Trackback | Comments(0)

白く美しい箱。

b0072051_00033102.jpg
この白く美しい箱を見ると自由になれる。グザヴィエドランの音楽シーンのカタルシス。身もふたもない感情と身体。映像は冷たいのに血の圧が強い。腹からこぼれるどうしようもない人間の叫びとささやき。

by ayu_cafe | 2017-10-30 00:03 | Trackback | Comments(0)