ayuCafe

2017年 11月 10日 ( 4 )

銀座のガウディ。

b0072051_21054388.jpg

銀座の老舗の飲み屋さん。これ、ガウディだよな。。保存した方がいいと思う。飲んでる場合じゃない。


by ayu_cafe | 2017-11-10 21:05 | Trackback | Comments(0)

誰かと入れ替わったら楽になる?

b0072051_07530237.jpg

子ぐまが聞いた。もしぼくが誰かと入れ替わったら楽になる?クマが答えた。変わらないね。入れ替わって、どこか遠くの街で暮らしていても、同じように不安と期待を抱きながら朝のバスを待ち、同じように名も無き一日中を生きる。そして同じように好きになったひとのことを考えてる。変わらないね。


by ayu_cafe | 2017-11-10 07:52 | Trackback | Comments(0)

瓶の中のさざなみ。

b0072051_07315164.jpg

クマは晩秋の夕方の海を散歩するのが好きだった。無人の海岸を瓶に詰めるように写真に撮って、遠く離れたこころのともだちに送信した。こころのともだちは苦々しい気持ちで街中のカフェにいた。海の写真を瓶のふたをあけるように受信した。カフェに、桃色のさざなみがこぼれた。


by ayu_cafe | 2017-11-10 07:30 | Trackback | Comments(0)

水の教会。

b0072051_07274238.jpg
安藤建築、好きなのは、この水の教会。水の教会は雪の時にも見たい。不思議だ。自然に造形物をポツンと置くことによって、逆に周囲の自然を意識する。自然が壮大な空間になる。広島の厳島神社の鳥居もあれがあることで海が壮大な空間になる。面白い。そして見てないものばかり。

by ayu_cafe | 2017-11-10 07:27 | Trackback | Comments(0)