ayuCafe

カテゴリ:あつのひとこと( 7 )

あつのひとこと

b0072051_10355850.jpg




今朝、アサイチで甲状腺ガンになった女性が
しゃべっていた。


喉を切って摘出すれば
なおるんですけど
かなり大きく切るので
あとが残ることが女性としては
心配で。。
未婚ですし。。


というような内容。





わたしが、

おれが結婚相手なら気にしないけどね


というと




ポツリとあつのひとこと。





向こうがキミを選ぶとは限らない。。




(きゃーっすみませんーっ
仕事いってきますーーーすたたた)
by ayu_cafe | 2013-05-23 09:40 | あつのひとこと | Trackback | Comments(2)

あつのひとこと。極楽寺編

b0072051_9322447.jpg



江の電の窓から
あつとふたりで
極楽寺の駅を見ている。


あつがじっと駅にある、
ある看板を見ている。


看板には、こう書かれていた。


極楽寺マッサージ


ここで、あつのひとこと。




「効きそうだな」







(ま、たしかに。。)
by ayu_cafe | 2012-01-13 09:32 | あつのひとこと | Trackback | Comments(0)

これ、キミに似てる、と妻に言われる。

b0072051_055875.jpg




ある休日、新聞に入っていた
折り込みチラシを指差し、
妻がひとこと。



「これ、キミに似てる」




さらに、先方は、ひとこと。




「休日のキミ」



たしかに、休みの日は、寝巻きで
ソファで、ギター弾いてるけど。。


おれこんな鼻の下⁉

と妻に聞くと、ひとこと。



「うん」




「耳以外全部似てる」とのことで



やせねば!と誓いつつ、


ソファでギターを弾きながら、
出来たばかりの

BEAUTIFUL WORLD

という悲しいメロディのうたを歌った。


妻は、バシャバシャと
洗いものをしていた。



休日は、だいたい、そんな感じ。





※しかし、自分がこのくまのような人間だとすれば、
プライド、とか、慢心とか、抱きようがないので、
ちょっと楽になる。。








b0072051_055964.jpg

by ayu_cafe | 2011-12-04 23:56 | あつのひとこと | Trackback | Comments(2)

あつのひとこと。その4

あつ(妻)のひとこと。その4。


昨日の朝、朝ごはんを食べながらの会話。






あつ「なんではやおきなの?」



あゆ「いや、ちょっと心配ごとがあって、起きちゃった。」



あつ「なに?心配ごとって?もみがきつねかどうか?」



あゆ「どうみても猫だろ!!」




b0072051_1395092.jpg





あゆ「鼻だって、長くないし!!」



あつ「鼻ぺちゃとか。。」



あゆ「個性かよっ!!」



b0072051_1414616.jpg




あつ「もみも、“まだ、わからない”って言ってたよ。」



あゆ「うるせー!!」













※実話なんですけどね、
猫並みの噛み合ない会話に
救われてたりします。
by ayu_cafe | 2010-08-25 01:44 | あつのひとこと | Trackback | Comments(4)

あつのひとこと その3

b0072051_917476.jpg




妻のひとこと、あらため、あつ(あつこ)のひとこと。その3




ある晩、キッチンで。


あゆ「あ〜おれ、きょうがんばったよ〜。」

あつ「あたしもがんばったよー。」

あゆ「今日のガンバリ大賞は!....
デケデケデケデケ.......(←ドラムロール)


あゆとあつ!

のダブル受賞!!」




ここで、あつのひとこと。




「チッ、“ダブル”かよ」
by ayu_cafe | 2010-06-10 09:20 | あつのひとこと | Trackback | Comments(0)

妻のひとこと その2

b0072051_825115.jpg




あのー、まだ一緒に住む前のことなんですけどね、


うちの近くのスーパーで、けっこうな殺人事件がおきて、
首を切られて、お金をもっていかれた、っていう。。


そのことを妻にメールしたんです、
こわいよねー、って。


そしたら、ひとこと、
こんな返信が返ってきました。







「首を守れ。」





(部分的かよっ)











すいません。。
by ayu_cafe | 2010-02-02 08:33 | あつのひとこと | Trackback | Comments(8)

禁断の新シリーズ 妻のひとこと

b0072051_2334917.jpg




今日、ダブルのコートを着て、
仕事から帰ってくると、

妻に、

「おかえり、車掌さん」

と言われました。。



列車から放り投げてやろうかと思いました。
(↑銀河鉄道999)
by ayu_cafe | 2010-01-06 23:36 | あつのひとこと | Trackback | Comments(10)