ayuCafe

<   2016年 04月 ( 49 )   > この月の画像一覧

美味しいパンがひとつあればヴァカンスに行ける。

b0072051_08515760.jpg


昨日、休日出勤したときのパン。
美味しいパンがひとつあればヴァカンスに行ける。






by ayu_cafe | 2016-04-30 08:51 | Trackback | Comments(0)

根本宗子、忍者、女子高生。面白いものは、笑うすきがない。

b0072051_21472748.jpg



根本宗子、忍者女子高生。夫婦の口論のとこ、物凄く緻密。全体が緻密。だからあることが起きるとびっくりする。考えさせられるほどテーマは深い。だけどこのタイトル、あの母の配役。楽しませるという意志の強度。自然体でいいわけがない。このままでいいわけがない。やっぱり強い表現が好きだ。

根本宗子、忍者女子高生。劇中、あまり笑わなかった。考えさせられた。面白いということは、笑うすきもないこと。最後、口をつりあげた笑みでこっちを見る根本さんがひたすらかっこいい。


by ayu_cafe | 2016-04-29 21:44 | Trackback | Comments(0)

ずっと連休のひと。

b0072051_08292403.jpg



連休初日だけど出社。
帰りに映画借りて帰ろう。
このひとはずっと連休。





by ayu_cafe | 2016-04-29 08:28 | Trackback | Comments(0)

あさっては。

b0072051_23085148.jpg


Sh coffee。
あさっては、すずらんのマーケット。





by ayu_cafe | 2016-04-28 22:19 | Trackback | Comments(0)

すずらんの森

b0072051_21231536.jpg


この季節にあらわれて、
すぐいなくなる。





by ayu_cafe | 2016-04-27 21:22 | 花と樹と庭のこと | Trackback | Comments(0)

アザリア

b0072051_07083720.jpg


花の輪郭が、フジタの絵や日本画みたいに、
くっきりふちどられている。


by ayu_cafe | 2016-04-26 07:08 | Trackback | Comments(0)

雪いちご。

b0072051_12332586.jpg



このうたをメモ録音してる時、
外の鳥がチチチとうたい出して、
いい気分で一緒にうたってたら
鳥がノリ出してテンポが速くなり、
かなりうたいづらくなって、
速いよ!と鳥にキレそうになった。。

雪いちご











by ayu_cafe | 2016-04-23 11:34 | Trackback | Comments(0)

てっせん。

b0072051_07590915.jpg




花のもとの方からゆっくり紫になる。









by ayu_cafe | 2016-04-23 07:58 | 花と樹と庭のこと | Trackback | Comments(0)

「あ、大丈夫です。減るもんじゃないんで。」

b0072051_00511158.jpg











by ayu_cafe | 2016-04-23 00:50 | Trackback | Comments(0)

目の前の当たり前のレベルを上げる。

b0072051_21481192.jpg



「目の前にあることを誠実にこなしていったほうが、
仕事も人間関係もうまくいきますよね。」
「要はモチベーションでやっても息が続かない、
当たり前にできるその「当たり前」のレベルを
上げるべき」
https://cakes.mu/posts/12817






by ayu_cafe | 2016-04-22 21:46 | Trackback | Comments(0)