ayuCafe

<   2016年 07月 ( 59 )   > この月の画像一覧

これからも。

b0072051_05200267.jpg



夏の新曲を30曲。
わたしの言葉と、わたしの響きを、
かおりさんの花の木陰で、chigayaさんの空間で。
これからもできることは全部やる。
美的観点から冷房を設置しない空間で
うたってる最中、
気づいたら腕からあせが落ちていた。
最高だった。


by ayu_cafe | 2016-07-31 05:19 | Trackback | Comments(0)

ありがとうございました。

b0072051_05083503.jpg


遠方から来てくれた方、
お友達と一緒に来てくれた方、
誰かを思い浮かべてくれた方、
CDを買ってくれた方、
youtubeを20回再生してくれた方。。
本当にありがとうございました。
新しい風景が厳しい現実を中和しますように。






by ayu_cafe | 2016-07-31 05:07 | Trackback | Comments(0)

ライブの前は。

b0072051_18234395.jpg



ライブの前はいつも大森靖子さんの言葉を念じる。
「声が心になるように、一瞬一瞬戦います。」
by ayu_cafe | 2016-07-30 18:23 | Trackback | Comments(0)

花の隣り。

b0072051_10023170.jpg


JIHEIのかおりさんのお花届いた。最高。
夜になったらchigaya cafeに
置かせてもらって、隣でうたう。

by ayu_cafe | 2016-07-30 10:01 | Trackback | Comments(0)

新しいCDのジャケット。

b0072051_22300864.jpg


by ayu_cafe | 2016-07-29 22:28 | Trackback | Comments(0)

「いちばん大事な約束は、 ことばでは交わさない。」

b0072051_07041686.jpg



ある旅人のはなし 五十嵐大介
by ayu_cafe | 2016-07-29 07:03 | Trackback | Comments(0)

残酷な動物のやすらかな寝息みたいにうたいたい。

b0072051_23504026.jpg


メキシコかスペインの
テーブルクロスみたいな庭の百日草。
つぎのライブでしばらくライブはお休み。
夏のCDもできた。37曲入り。
今、曲のストックは3700曲くらいから数えてない。
毎日動物みたいにつくってる。
残酷な動物のやすらかな寝息みたいに
うたいたい。



by ayu_cafe | 2016-07-28 23:49 | Trackback | Comments(0)

ひととの距離を置くひと。

b0072051_23490513.jpg


by ayu_cafe | 2016-07-28 18:31 | Trackback | Comments(0)

ユーノス500。

帰ってくると親のクルマが引きとられていた。
30年乗った。
流線型のきれいなカタチのクルマ。
いろいろなところに行き、
いろいろなひとも乗った。
クルマは当たり前のように
いつもある家族の一部だった。
だからなのか、朝、出勤前、
写真ひとつ撮らなかった。
申し訳なかった。
by ayu_cafe | 2016-07-28 05:28 | Trackback | Comments(0)

桃の花。

b0072051_01352578.jpg



「私は生まれた町がきらいだ。
東京へ出てほっとした。
今日同僚とピアノの演奏を聞きに行った。
ある曲を聞きながらいつの間にか
生まれた町の桃の花を思い出していた。
あの町が許せた訳ではない。
ただあの桃の花はきれいだったな、と思った。」
by ayu_cafe | 2016-07-28 01:34 | Trackback | Comments(0)