ayuCafe

<   2017年 04月 ( 74 )   > この月の画像一覧

すずらんの匂いの中で。

b0072051_22531795.jpg


ガーデンランチ&カフェライブ&詩のイベント。
花盛りの庭でランチ。
その後ちがやカフェでライブ。
おみやげのすずらんが、よく香った。
庭でみなさんと見た
花のうたをその花の匂いの中でうたった。
詩のイベント。今回もディープ。
みんな良い方。
長野県からも来ていただいた。
うん。生きててよかった。
by ayu_cafe | 2017-04-30 22:50 | Trackback | Comments(0)

あと、お手紙書いて。

b0072051_06432874.jpg


‪20部発送準備できた。
あと、一件づつお手紙書いて、
オーダーいただいた全国各地の
個人さまとお店様へ明日発送。
ありがたい。
本には光と闇と聞こえない音楽をつめこんだ。
大事にして欲しいけど
ボロボロにしながら連れ回しても欲しい。‬




by ayu_cafe | 2017-04-30 06:42 | Trackback | Comments(0)

‪「え?明日庭に人が来る?‬ ‪片付けせな、あかん!」‬

b0072051_21073110.jpg


by ayu_cafe | 2017-04-29 21:07 | Trackback | Comments(0)

自分で悲劇に仕立ててないだけ。

b0072051_06300808.jpg


薔薇が言った。
わたしにも、痛み、コンプレックス、
不安、不調、すべてあるわ。
当然でしょ、機械じゃないんだから。
わたしはそれらに囚われていないだけ。
自分で悲劇に仕立ててないだけ。
不安も不調もただそこにあるもの。
今日という真新しい日に、
そこからどう生きるかは、
私の自由だわ。



by ayu_cafe | 2017-04-29 06:29 | Trackback | Comments(0)

クマのアザリア。

b0072051_10440635.jpg


‪昔むかし失敗ばかりしているクマがいた。
買い物の帰り、たいていどこかで転んで
荷物をひっくり返した。
クマは花屋でアザリアの苗をよく買った。
転んで苗もよく落とした。
クマが亡くなった後、その通り沿いに、
こぼれたアザリアの種が花を咲かせ、
町のひとはその通りを
クマのアザリア通りと呼んだ。‬

by ayu_cafe | 2017-04-28 10:41 | Trackback | Comments(0)

シーモアグラスさんでふらふらする。

b0072051_07371901.jpg


‪お昼休みにシーモアグラスさんで
カレーを食べてから、ホットチャイを飲んだ。
それから忌野清志郎さんの雑踏を聴きながら、
店内の植田真さんのぼくはかわです、と
荒井良二さんのボイジャー君、を読んだ。
すごいところに連れて行かれた。
ふらふらしながらお店を出た。‬



by ayu_cafe | 2017-04-28 07:36 | Trackback | Comments(0)

せめて庭は美しく。

b0072051_11363866.jpg


庭があって幸せですね、
とリスの夫婦が言った。
クマは答えた。
私の庭は、いたらなくて、いびつで、
汚れている私の祈りと救いです。
せめて庭は美しく、と思って手入れします。
いたらないので、草花たちにとって
私はいい庭師ではありません。
でも毎日様々な表情で私を救ってくれます。
庭は私の教会です。
by ayu_cafe | 2017-04-26 11:30 | Trackback | Comments(0)

庭ランチアンドカフェライブ。

b0072051_20484070.jpg


今週末は、庭ランチ&カフェライブ。
ご予約は満席ですがグラフィックつくりました。
みなさん元気で来ていただけますように。
by ayu_cafe | 2017-04-25 20:47 | Trackback | Comments(0)

うまく生きるために、何に気をつけている?

b0072051_06091546.jpg


うまく生きるために、何に気をつけている?
そう聞く子ぐまにクマが答えた。
すずらんの芽を踏まないように、気をつけているよ。
子ぐまが聞いた。
それでうまく生きれるの?
クマが答えた。
どうかな。たとえ、うまく生きれなくても、
すずらんが元気に咲いてくれれば、
それでよくないかい?
by ayu_cafe | 2017-04-25 06:06 | Trackback | Comments(0)

紙片さんに再入荷させていただきました。

b0072051_23333332.jpg


‪紙片さんに再入荷させていただきました。
インスタのレビューとコメントが最高なんです。
行き当たりばったりとか、間違いがあたりとか、
無駄が無駄のままとか、余白で迷子とか、
読む人にとって、
きれいで、不真面目で、やさしい本だといいな。




by ayu_cafe | 2017-04-24 23:32 | Trackback | Comments(0)