ayuCafe

<   2017年 05月 ( 65 )   > この月の画像一覧

夜明け。

b0072051_08104497.jpg


‪子ぐまにクマが言った。
ほら、ごらん、
咲きたての紫陽花の花のすみから、
夜明けがやってくる。
もういちどいちからはじめればいいと、
うっすらとやってくる。‬



by ayu_cafe | 2017-05-30 08:04 | Trackback | Comments(0)

LAのブックフェアで完売とのご連絡いただきました。

b0072051_05400794.jpg


mountzineさんが参加された
LAのブックフェアにて、
私の本、完売、とのこと(>_<)
現地に行ってくださった発行元の八鳥さんから
ご連絡いただいきました。
八鳥さんのインスタで、
外人の方が本を手にされていて。。
あわわ、うれしい。。。゚(゚´Д`゚)゚。

by ayu_cafe | 2017-05-30 05:37 | Trackback | Comments(0)

自信があるかないかより大好きかよ。

b0072051_21324868.jpg


ねこが窓辺で言った。
あなたまだ自分に自信がないのね。
でもね、自信があるかないかはあまり問題じゃない。
あなたがそれを好きかどうか。
大好きなら没頭すればいい。
大好きだからこそつらいこともあるでしょう。
だけどつらいは、
ショートケーキのいちごみたいなもの。
すっぱいくらいが美味しいのよ。





by ayu_cafe | 2017-05-29 21:31 | Trackback | Comments(0)

置いてもらえる本屋さんの一覧が本を物語るといいな。

クマは本をつくる前に思った。
探してたどり着く
秘密の部屋みたいな本屋さんに置いて欲しいな。
置いてもらえる本屋さんの一覧が本を物語るといいな。
どこにでもない本がいいな。
でも不安だな。
この世界にわかってくれるひとなんて
ひとりでもいるんだろうか。


※現在のお取り扱い書店様です。

b0072051_21260530.jpg


by ayu_cafe | 2017-05-29 21:25 | Trackback | Comments(0)

ねこと聖歌。

b0072051_06321437.jpg


日曜日は、ねこさまを検診のため病院に預け、
14時からのcantusの聖歌を聞いてから、
迎えに行った。
基本的には元気とのことで、クルマで、
ねこさまとふたりでほっとしながら帰った。
cantusのライブやMCからは、
聖歌が日常の中のものだと感じる。
ねこと聖歌といううたをつくった。



by ayu_cafe | 2017-05-29 06:31 | Trackback | Comments(0)

cantus。

b0072051_05443883.jpg


cantusのライブ。
これは来て良かった。
リーダーの太田さんのMC。
私達はお幼馴染の合唱団で
プロの経歴ではないけれど、
その不器用さを大切にしています。
天上の聖歌ではなくこのいびつな地上の聖歌。
少し暑くて街の音がする
chikuniさんのギャラリーは素晴らしくて、
いびつな私達の教会。

cantusの新しいCDは、
chikuniさんのギャラリーで
うたうことを想定してつくったとのこと。
cantusのみなさんがもってうたうライトは
chikuniさん作で、
メンバーそれぞれ少しづつちがう、とのこと。
うーん、cantus×chikuni、良かった。

b0072051_05480334.jpg

b0072051_05480437.jpg

b0072051_05480502.jpg

b0072051_05480684.jpg







by ayu_cafe | 2017-05-29 05:43 | Trackback | Comments(0)

昨日、24冊発送いたしました。

b0072051_05405235.jpg


5月25日までにオーダーされ
ご入金いただいた皆さま、
お待たせいたしました。
本日もしくは明日お届けいたします。
手をかけてつくったこどもたち、
手にされる方のともだちになれますように。


by ayu_cafe | 2017-05-29 05:39 | Trackback | Comments(0)

一瞬の美しさのために僕は僕を使い果たそう。

b0072051_04174553.jpg


女の子がコーヒーを飲みながら言った。
最近観た映画で一箇所、
すごくいいシーンがあって。
一瞬だけ美しいシーンがあれば
その映画には意味があるよね。
クマは思った。
きっと、僕の一生も、
一瞬だけの美しさがあれば意味があるんだろうな。
だから、
一瞬の美しさのために
僕は僕を使い果たそう。




by ayu_cafe | 2017-05-28 04:16 | Trackback | Comments(0)

製本の合間に。

b0072051_17500254.jpg


明日までに製本の仕上げをし、
発送させていただく本24冊。
ありがたい。
休憩しにchigaya cafeへ。
このPLATES+DISHESは名本だなあ。
アメリカのダイナーのうたつくりたくなる。
さ、あと10冊、良い念を込めてつくろう。



by ayu_cafe | 2017-05-27 17:49 | Trackback | Comments(0)

花松あゆみさんの個展は明日まで。

b0072051_17485627.jpg



by ayu_cafe | 2017-05-27 17:47 | Trackback | Comments(0)