ayuCafe

Mother and Son.

Mother and Son._b0072051_9133637.jpg




イタリア、ローマ法王の避暑地、オルビエートにて。

※10年以上前の写真なので、
現在は、さまざまな経年変化をしています。

※なぜ、わたしが、自信満々なのか、
まったくわかりません。
(おそらく若気のいたりでしょう。。)


前にも書きましたが、母の口癖は、

できる範囲でいいから、ちゃんとした服を着て、
できる範囲でいいから、ちゃんとしたものを食べなさい。
(↑あんまり守れてないけど、努力はしている)



山梨のいなかにアルファで行くときは、
屋根を開けたがり、
屋根を開けて高速を飛ばしているとき
よく言うのは、

「寿命が延びるわねえ」



身近な人間が、
とんでもなく落ち込んだ時は、

「それくらいのことで、ごはん食べれなくてどうするの」
って言って、目の前に、
おいしいごはんをどんと並べます。
by ayu_cafe | 2009-01-29 09:20 | かぞくのこと | Trackback | Comments(8)
Commented by ne-san at 2009-01-29 20:43 x
ママンの考え方、とっても共感します!!
それにしても・・・ママン素敵ね~~
ayuさんが自信満々なのもちょっと笑えるし(笑)


私と息子も、こんな写真を撮っておこう。
と、今心に決めました。
Commented by pas-mal at 2009-01-30 00:07
かっこいいお母様ですね。服装も華やかで素敵です。
白洲正子さんのような方なのでしょうか。。。。
考え方と行動も、私もこうありたいです、将来は。
あゆさんは、なんだかこの写真、「朕は、、、」とか言ってそうですね。
ふふ。。
Commented by ayu_cafe at 2009-01-30 09:13
ねーさん、まあ、ねーさんは、
ありえないほどかっこいい母親ランキング
一位ですけどね。。。
さぞや、ツーショットもきまると思います。
いずれにしろ、冷静に、
家族と写真撮れたり、言及できたり、が
ようやっとできるようになってきました。

Commented by ayu_cafe at 2009-01-30 09:18
朕は、ぱまるさんのコメントを、ありがたく思います(笑)
すいません。。
服装。。。本人もよろこぶと思います。。
ありがとうございますね。
昔、大学の頃、用事があって、プランタン銀座に行ってたら、
仕事をさぼって(?)、プランタンをひやかしてる母と、
偶然会ったことがあります。。苦笑
Commented by のん at 2009-01-30 14:26 x
素敵なお母さんに「ご飯ネタ」は欠かせないと思います。
「ご飯ネタ」が多ければ多いほど、美味しさのバリエーションも増えるような...。
Commented by ayu_cafe at 2009-01-31 23:57
のんさん、ご飯ネタが多い人生っていいですよね。
レシピが豊富、っていうんじゃなくて、
しゃきっとにぎったおにぎりみたいなご飯ネタが。
芯まで火が通った焼き芋みたいなご飯ネタが。
Commented by J at 2009-02-26 00:32 x
何故か目頭が熱くなります。
お母様の口癖は、すでに私の心の中に。
及ばずながら私も、こんな女性になれたらと・・・。
Commented by ayu_cafe at 2009-02-27 00:04
J様、ありがとね。
子供に対する親ってほんと大きいですよね。
J様も、もうなってると思うけどね。。