ayuCafe

Auvers-sur-Oiseへ 麦畑編

Auvers-sur-Oiseへ 麦畑編_b0072051_894210.jpg









ざわついて、しかたない。












※色彩の恵みを手にすることができた
フィンセント・ファン・ゴッホは、
ある初夏の日、ここで、ひきがねをひき、
彼の色彩を世界に返しました。
by ayu_cafe | 2009-06-04 08:02 | ayuと一緒に朝のお散歩 | Trackback | Comments(12)
Commented by おすず at 2009-06-04 16:01 x
ayuさん、こんにちは〜♪♪
先日は楽しい、美味しい時間をありがとうございました!
もう1週間近く経つというのに、出遅れたコメントですみません。。。。
↓素敵に紹介して下さって、何だか子供の頃人に褒められて嬉しくて、スキップしちゃう感覚になりました♪
ayuさんとお家が近かったら、パンをお届けするのに〜

写真もお上手ですね!
↓のアジサイアレンジ、ナイスアレンジです!
光と時間のアレンジは写真だからこそ、残せますもんね♪
↑の麦畑は、空と麦のコントラストが最高ですね〜!
もうすぐ夏だな〜♪自然の色彩は何ものにも変えられないですね。
Commented by ayamlin at 2009-06-04 21:44 x
おーおすずさんからコメントがあるなんてびっくり^^
私もコメント残そうかなあ。。。↓とも思ったんだけど、
私は紹介人えらいぞーってのには、喜んでくれてよかったです。
くらいしか思いつかんくてしなかった。

ところで、私はご存知だと思うけど(笑)↑こういうシンプルな日が一番好きです^^
いい写真。いいフレーズ。
Commented by けいと at 2009-06-04 21:58 x
息を 吸い込んで 吸い込んで もうはち切れそうだったから・・・

だから 引き金を引いたんだ・・・

って思う。 この景色を見てると。
(↑麦酒で酔ってます スミマセン)
Commented by tamakimaman at 2009-06-05 00:56
麦を揺らす風の音が聞こえてきそう。

ざわついて しかたない
でも彼の心は静かだったんだろう。と思えてしかたないです。
Commented by ayu_cafe at 2009-06-05 01:14
おすずさん、えっと。。引っ越します。お近くに。。笑
おいしいパンのために引っ越すって素敵だと思うんですけど。。
コメントありがとうございますね。
スキップしちゃう感覚って人柄が伝わるいい言い方ですね。。
写真についてもありがとうございます!やった(笑)
でも、あのふあふあパンにはかなわない気がするなあ。。

Commented by ayu_cafe at 2009-06-05 01:20
ayaさん、いらっしゃい。
その節はありがと!!わたしもおすずさんから
コメントいただき、しかもかなりうれしいコメントで
びっくりしました。mfさんも、お店も最高だったし、
びっくりしっぱなしです(笑)
写真、ayaさんの感想もシンプルでうれしいです。
シンプルって時に、うれしいよね。。
Commented by ayu_cafe at 2009-06-05 01:26
けいとさん、麦酒を飲みながらフランスの麦畑を眺める、
ふむ、なかなかいいですね。。
ayucafe、夜はバータイムになるので、
あびるほど飲んでください(笑)
いろいろ思いめぐらしながら。。
Commented by ayu_cafe at 2009-06-05 01:29
tamakiさん、こころが静か、って、あこがれますね。。
麦畑がざわついてしかたなくて、こころが静かって、
すごくいいコントラスト。
なにかあたりがとても激しいとき、
こころが静かになるときってありますよね。。
Commented by tamakimaman at 2009-06-05 01:42
おすずさんとayuさんのコメント♪♪
おいしいパンのために引っ越す、いいと思います!!
私は住むところを選ぶとき、おいしいパン屋さんがすぐ近くにある!ことを必須条件にしてますよ(笑)
Commented by ayu_cafe at 2009-06-06 15:29
tamakiさん、実際にいた、と。。。笑
さすが。
ひとは、パンのために生きる、っていうのも、
幸せそうな気がします。
Commented by maVieestBelle at 2009-06-13 03:10
6月1日のオーヴェールの様子、UPしました。
それから文中リンクもさせてもらいました。
素敵なアイデアをどうもありがとう。
あおい麦畑はハンパじゃなく素敵でした。
そして、黄金色になった姿も見に行きたくなりました・・・

もうすぐ夏休み・・・!
Commented by ayu_cafe at 2009-06-16 10:07
maVieさん、リンクありがとうございますね。
黄金色も見に行きたいなあ。。
これからわたしが、アップしよう思ってた、
風景がアップされていて、ほんと、かわらないよなあ、
と思いました。わたしのオーヴェル散歩は、
まだまだ続きます。ドービニーの邸宅、
印象派博物館、行きました?
夏休み!はやいなあ(笑)