ayuCafe

「きみが泣いたって、紫陽花は咲くのです」

「きみが泣いたって、紫陽花は咲くのです」_b0072051_23221926.jpg












「極楽寺ハートブレイク」 ASIAN KUNG-FU GENERATION
by ayu_cafe | 2009-06-09 23:23 | ayuCafe 詩のBar | Trackback | Comments(6)
Commented at 2009-06-10 08:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by *mf* at 2009-06-10 12:54 x
ayuさん、こんにちは。

アジサイのお写真、とってもきれいです。タイトルもいいですね。

名刺のデザイン、とっても素敵ですね。
大阪の展示会はいかがだったでしょうか。
お店で読み聞かせ、頑張ってます(笑)。
ママさんたちに好評ですよ。
昨日は保育園に勤めてらしたママさんに読んでもらったら、
とっても表現が豊かでお上手でした!私も見習って頑張ります。

「アジサイアレンジ」タイトルに使ってくださって、ありがとうございました^^
Commented by ayu_cafe at 2009-06-11 04:10
鍵コメさま、ずいぶん、離れた場所で、同じ時期に、
紫陽花をながめているなんてふしぎです、なんか。
あじさいや花のあわい濃淡をみていると、
どうして、どろだらけの土から、または、冬の枯れ木から、
こんなきれいなものが、おしげもなくあわられるのか、
不思議でしかたなくなります。
ちなみに、おっしゃるように季節がめぐるたびに、
その時期のつらいこと、苦いことがよみがえるって
たしかにあります。いい出来事、いい記念日ってどうも、
よみがえりにくい気がします。もったいないくらい
いいことも、たくさんあったはずですよね。。
そういうことも思い返してあげたい気もします。
(わたしの場合は、ビバルディをパリで聞いたこととか。。笑)
でも、私が泣いた分だけ、紫陽花が咲くんです、って
素敵ですね、なんか。良し悪しは置いといて、
ただ素敵だな、と思います。



Commented by ayu_cafe at 2009-06-11 04:20
mfさん、アジサイも、名刺も気に入ってもらって
うれしいです。ありがとうございますね。。
ほっとしました。。笑

大阪は、会場となったところが、アーティストさんの
かわいくて、いかした雑貨がたくさんあるいかした
お店で、オーナーさんも最高で、行ったかいがありました。

読み聞かせ!もう、ほんとにありがとうございます。
なんとお礼を言っていいか。。
わたしは、一回しかやったことないんですけど、
難しいですよね。。なにしろ、オーディエンスが
かなり若いし。。。笑
でも、mfさんは上手そうだな〜。

Commented by ikko at 2009-06-17 07:30 x
紫陽花。
土壌のphによって色が変化するというのを
昔、ミステリーで読んでから、
(酸性土なら青系、アルカリなら赤系。一株、色の違う
土の下に、被害者が眠っているという。。。)
なんだか、一株ごとに物語がありそうだな、と思ってしまう花。
ブルー系統の紫陽花は、涙色に思えてしまいます。
素適なフレーズを教えてくれてありがとう。

ちなみに少し前、ドイツも紫陽花の旬でした。
高級レストランやブティックには、真っ白な紫陽花の鉢が並び、
百合やバラでは表現できない、抒情的なムードを醸していました。
ああ、見てもらいたかったなあ。ぜひ 紫陽花の季節にドイツへ。
Commented by ayu_cafe at 2009-06-18 00:35
ikkoさん、ドイツにも紫陽花の季節があるんですね。。
見てみたいなあ、真っ白な紫陽花の鉢。

土壌のph、なるほど〜、土壌、だいじですよね。。
ひとも。。笑
わたしはいつも青い顔してますけどね。。笑