ayuCafe

6戦3勝3敗。そして大型案件の受注。

6戦3勝3敗。そして大型案件の受注。_b0072051_041557.jpg

6戦3勝3敗。そして大型案件の受注。_b0072051_0412411.jpg



昨年後半にやっていた競合プレの結果が出そろいました。

6戦3勝3敗。

このご時世に競合プレのお誘いを6個もいただいた
だけでもおどろきでした。

しかも、これ、すべてブラジャーの会社さんのお仕事。

おかげさまで、昨年後半は、
ずっとブラジャーのことばかり考えていました☆


考えすぎて、しまいには、コピーも、
「よせて、あげる」
しか、思いつきませんでした☆




6戦3勝3敗。そして大型案件の受注。_b0072051_045478.jpg





競合プレで、いちばんはじめにやったものは、
負けてしまったのですが、
勝ったところのつくりものが、最近、世に出たので、

チームで集まって、それを見ながら、
なにが足りなかったのか、なにがいちばん求められていたのか、
そのつくりもののどこが優れているのか、
検証しました。



6戦3勝3敗。そして大型案件の受注。_b0072051_0513886.jpg




競合プレは、
勝ってばうれしい、負けてくやしい、
だけで終わってしまってはあまりにもったいない。


仕事も、疲れた、なんとかなった、って
まいかい、やっつけてるだけではもったいない。


目の前の課題というのは、たぶん、
なにか大きな真理や経験の入り口にすぎない気がします。


そして、その入り口からいろいろなものを見てみたい。


これは、前向き、向上心的なおもいではなくて、

目の前にリボンのかかった真理があるなら、
するりとほどいてみたい、
というシンプルな欲望です☆




6戦3勝3敗。そして大型案件の受注。_b0072051_0574835.jpg





なので、競合は、勝とうが負けようが、
それだけで、絶対に終わりにしたくない。

(ビジネス的には勝たなきゃダメ)


ちなみに、このブラ競合、勝ったものの
作業を今してるのですが、ベタなはなし、
これだけでも、前のいた会社の一年分の利益をいただける。
ま、小さな会社だったので。。



そうこうしているうちに、このブラ競合とは関係なく、
常連のお取引先様から、
経済的にも、トピック的にも超大型案件の受注を
いただきました。
(もちろん、わたしがではなく会社が。)

昨年のガムバリもすこしは役にたったかな。。


これで、ブラックパール号の
一年点検の支払いができそうです。



6戦3勝3敗。そして大型案件の受注。_b0072051_175860.jpg

by ayu_cafe | 2010-02-23 01:08 | 仕事もしてます | Trackback | Comments(2)
Commented by TM at 2010-02-26 13:51 x
前述の奥様だったら、コピーは
「胸を張れ」
とかにしそう、
なんて思ってしまいました(笑)

ご本人はきっと、
「心の中で、胸を張れ」
な方だろうなと想像いたします、お写真を拝見して。
Commented by ayu_cafe at 2010-02-27 01:54
TMさんにも、情報が流れてしまいましたか。。笑
なんかそんなようなこと言いそうですね、
もっと厳しい気もしますが、
いずれにしろ、女性というのは、
男前だなあ、といろいろなひとを見て、
思います。。