ayuCafe

Spread PEACE. *yoko ono さんをフォローさせていただいたら、メッセージが届いて、フォローしてくれた*

Spread PEACE. *yoko ono さんをフォローさせていただいたら、メッセージが届いて、フォローしてくれた*_b0072051_23571466.jpg


this is the hawaiian IP tower☆



はじめたばかりのtwitter.

http://twitter.com/ayucafe


yoko onoさんをフォローさせていただいたら、
yokoさんからメッセージをいただいて、
フォローもしてもらった。ワオ。


蜷川さん演出の内田裕也さんの舞台に、
「モロトフカクテル」ってネーミングした
あのyokoさんに。


コーネリアスとエリッククラプトンをしたがえて、
プラスティックオノバンドで絶叫するあのyokoさんに。


望遠鏡でのぞいた先に、ひとこと、

“YES”

って書いてある、
アートをつくったyokoさんに。




フォローしたひとみんなにメッセージくれるのかも
しれないけど、ぜんぜん、うれしい。

っていうか、お守りだぜ、このメッセージ。


Thanks for following! love, yoko
IMAGINE PEACE: Think PEACE, Act PEACE, Spread PEACE
by ayu_cafe | 2010-03-24 23:47 | non category | Trackback | Comments(2)
Commented by TM at 2010-04-04 03:14 x
PEACEって、神様の対義語みたいなものかなと思います。
平和だったら、不安じゃないから求めないし頼らない。神様は必要ない。
(一神教の)神様ってルール。ルールじゃ平和は作れない。

「かいじゅうたちのいるところ」観ました。
なんて詳細なんだろうと思いました。
カンペキに本当で、人間的。
エンディングは不完全だけど、もしあれにカンペキなエンディングがあるなら、
宗教も哲学も必要ない。
カンペキなPEACEがないから、王様を求める。

かいじゅうたちも、yokoさんも、探し続けてる。

王様を求めない強さ。
自分の弱さを受け入れること。
ゆらゆら揺れる小舟で漂い続ける勇気。
Commented by ayu_cafe at 2010-04-06 02:14
TMさん、そっかー、だからハワイ、peaceが
似合うのかな。ひとつの神様にすがるというより、
たくさんの自然に感謝する、って感じだったから。

かいじゅうは、本当詳細という言い方が
ふさわしいかもしれません。リアル。
かいじゅうなんですけどね(笑)

自分の弱さを受け入れること。
ゆらゆら揺れる小舟で漂い続ける勇気。

これ、いい言葉。

ただよい続ける監督が
たたよい続ける人たちに、書いた手紙ですかね、
あの映画。