ayuCafe

no rain,no rainbow.

no rain,no rainbow._b0072051_5113311.jpg

no rain,no rainbow._b0072051_5115586.jpg

no rain,no rainbow._b0072051_5121815.jpg




no rain,no rainbow.
雨が降らなければ、虹はでない。



ハワイの有名なことば。





ある朝、二重に虹が架かっていた。


「虹が架かる」っていい言葉。


二重に架かった虹は、色のグラデーションの順番が、
内側と、外側では、逆だった。



あんまり役に立ちそうもない、
宝物のような事実。






*oahu,hawaii*
by ayu_cafe | 2010-04-27 23:48 | oahu,hawaii | Trackback | Comments(4)
Commented by まる at 2010-04-28 13:04 x
わ☆
本当だ☆
グラデーションが逆なんですね。
二重に架かった虹、こんなに大きく見れたことは無いです。
綺麗ですよね、虹って。
何度見ても、飽きないものです。
Commented by ayamlin at 2010-04-28 18:37 x
うん。いい言葉だね。
私は時に雨が嫌だとも思うけど、でも結構雨が好き。
雨が降っているときはおもしろくないんだけど、あがると、公園が
いい香りになるから^^
苦しい時も頑張ってきた女は、香りたつようないい女になるって
意味かな?なーんちゃって!
ところで、これハワイでほんとに見たの?
きれいだねー。二重の虹は何度か見た事あるけど、ここまで2つがくっきりしたものには出会った事ないなー。
Commented by ayu_cafe at 2010-04-29 01:41
まるさん、そうなんです。
わたしもある写真集に書いてあって、
知ったんですけどね。。
世の中に虹があるって、なんたることでしょうか。。
ハワイは、虹の島なんですよね。
よく虹を見ました。
うん、まるで夢のようです。。
Commented by ayu_cafe at 2010-04-29 01:46
ayaさん、

雨があがると、公園がいい香りになるから

これは、いいフレーズだ。。
こんなタイトルの本があったら、買うね☆
香しい。。

これ、ほんとに見たよ。虹は何度か見た。
ハワイは、車のナンバープレートに
虹がデザインされてるくらい虹の島。
そして、そう、くっきりしてる。
びっくりするくらい。
強い虹。現実がかすむくらい。
ああ、また見にいきたい。