ayuCafe

状況は、最も悪い。=過去最高の1万ミリシーベルト超の放射線量を計測。=

状況は、最も悪い。=過去最高の1万ミリシーベルト超の放射線量を計測。=_b0072051_10272451.jpg




昨夜のNHK NEWSから。


1万ミリシーベルト超の放射線量
(8月1日 21時4分)

東京電力福島第一原子力発電所の、1号機と2号機の原子炉建屋の間にある屋外の排気筒付近で、1日午後、これまでで最も高い、1時間当たり1万ミリシーベルトを超える放射線量が計測されました。東京電力は付近を立ち入り禁止にして原因を調べています。


一部報道では、10シーベルトと表記。

10シーベルトが、
1万ミリシーベルト。

1万ミリシーベルトは、
1000万マイクロシーベルト。


現在の避難基準は、
20ミリシーベルト。



1万ミリシーベルトは、
過去最高の数値で
致死量。
計測器の限界で
正確な数値はわからない。









この報道、消えた。
by ayu_cafe | 2011-08-02 10:15 | Trackback | Comments(8)
Commented by ぽこ at 2011-08-02 19:33 x
そうなんです。この報道新聞で見てギョっとしたんですけど、ネット上で出てもすぐ消えるんです。真実をもみ消さないでほしいですね。
Commented by つばき at 2011-08-02 22:30 x
なんだかいつも、胃のあたりがキューンって感じの毎日です。事実を知って、腹をくくって私は生きたい。
Commented by ayu_cafe at 2011-08-03 02:19
ぽこさん、こわいのは、情報操作と
そして、静かな国民ですね。
パリなら、連日デモだろうな。。
Commented by ayu_cafe at 2011-08-03 02:20
つばきさん、
うん、腹のくくり時です。
そもそもこんなことにならなくても、
生きるというのは、
腹をくくるものですよね。

Commented by ぽこ at 2011-08-03 11:05 x
まさに!しかもその状況で10シーベルト以上計る機械がないって言っちゃう東電ってどうゆうこと?って思います。11かもしれないし、100かもしれない。測定しに行ったまま行方不明になってる作業員の方も180人以上いるとか。。現実を想像するとクラクラします。
Commented by ayamlin at 2011-08-06 12:14 x
そうそう、これ何で知ったか忘れたけど、これ見てぎょっとした。
福島の野菜とか普通にうってて、しかも食べて応援しようって
世の中雰囲気になってるじゃない。
東北の野菜ばかりが店頭にならんでる。
でも、今も、すごい放射能でてて、結局今も東京の空だって、安全かわからないんだよね。。。。

で、この報道消えたってどういうこと?
どこからきえたの?

そして解決の目処もたたないね。
管さん、いくら言われてもやめないし。
あの人すごいね。
残るために、やめるふりして、大丈夫になったら、やめるっていってないっていうし。
かといって、頼りになる政治家もいないし。。。。
Commented by ayu_cafe at 2011-08-08 06:55
ぽこさん、いつも現実はくらくらしますね。
ただでさえ暑くてくらくらするのに。
もしかすると、現実に対する、自分らの
通常評価が甘いのかも。。
うまくいってるはず、
うまくいくはす、
という。

また紐を締めなおさねば。。
Commented by ayu_cafe at 2011-08-08 07:09
ayaさん、この報道が深夜に流れて、
ヤフーニュースとかでもトップになっていたのに、
翌日には、TVやネットの先頭の方のニュースでは、
みかけなかった、という意味。
あおい夫のニュースの方が先だった。

現状、対策、解決の目処、
なんにも見えないね。

ひとってなにも見えないと安心するのかね。

この前、TVつけたら、
風の吹き抜ける涼しげな別荘みたいなところで
政治家のひとと評論家のひとが、
ここがいかん、とかしゃべってた。

あまりにもかけちがっているものって
いがいに気にならないのかな。。