ayuCafe

花火よりもすぐそばの波の音が大きい。

花火よりもすぐそばの波の音が大きい。_b0072051_743580.jpg




夜、音がしたので、海まで花火を見に行った。


隣町、茅ヶ崎のサザンビーチから
ローカルな花火が上がっていた。


海岸には、いい具合にまばらに人が来ていて、
のんびり遠くの花火を見ていた。


花火よりすぐそばの波の音の方が大きかった。



夜空は晴れていて、涼しい夜だった。



大きくカーブする湾沿いのずっと先のほう、
もうひとつ別の町で花火大会をやっているらしく
暗い湾にそって、二箇所から花火があがっていた。



帰りにお店に寄ってグラスワインを
一杯だけ飲んだ。


海の上の花火、蝉の声、暑さ、
夏は異界にいるようだ。


異界のワイングラスは、
キンキンに冷えていた。
by ayu_cafe | 2013-08-04 07:23 | 海辺の生活 | Trackback | Comments(2)
Commented by yuko at 2013-08-04 08:39 x
おはようございます。ずっと前から、このblogのファンの者です。
夜の海岸、遠くの花。。いいですね。情景が思い浮かびます。
夏は異界にいる感じ。すごくよくわかります。蝉時雨の朝も、日中、酷暑の中歩いてても、どこか非現実的な静寂の中にいる感じ。
暑さには参ってしまうけれど、夏ってやっぱりいいですね。
Commented by ayu_cafe at 2013-08-05 01:29
yukoさん、うれしいです。
非現実的な静寂にいる感じ、しますね。
夏って静かなんですよね。