ayuCafe

遅れてきた男。つぐみの吹雪。

遅れてきた男。つぐみの吹雪。_b0072051_1019324.jpg



男は遅れてやってきた
人々は笑い、ねたみ、噂をし
静かに傷つけあっていた


男は遅れてやってきた
靴からは11月の土の匂いがして
コートからは2月の雪の匂いがした


男は遅れてやってきた
汚れきっているようにも見えたし
冬の枯枝のように純朴にも見えた


男は遅れてやってきた
黙ってコートのポケットから
雪で凍ったつぐみを出した


男は遅れてやってきた
雪が溶けるとつぐみは目を覚まし
粉雪のような声で歌い出した


つぐみは雪を降らせた
粉雪は吹雪になり世界は
雪に沈んだ
つぐみの歌で世界は雪に沈んだ


笑うものもねたむものも
噂するものもみんな黙った
雪に沈みただ静寂だけがあった


男はこの場所を去った
降らせた雪に埋れ眠ったつぐみは
男のコートのポケットにいた




はるかかなたの別の世界
人々は笑い、ねたみ、噂をし
静かに傷つけあっていた


男は遅れてやってきた
靴からは11月の土の匂いがして
コートからは2月の雪の匂いがした










by ayu_cafe | 2014-02-14 10:18 | ayuCafe 創作 Bar | Trackback | Comments(0)