ayuCafe

世の中が認めないもの。

世の中が認めないもの。_b0072051_23014455.jpg



ホテルオークラの街灯。
あのラウンジを、あの外観を、
あの街灯を壊すのか。

世界のどこにもない
和モダンを。

世の中が、社会が、
美しいものを認めないのなら、

自分が、いやと言うほど
認めよう。

by ayu_cafe | 2015-08-26 23:00 | Trackback | Comments(4)
Commented by andantesss at 2015-08-29 22:15
こんばんは。
ホテルオークラ、お写真を拝見して
美しさに心打たれました。
職人の魂も感じる和モダンの芸術です。
改装されるのでしょうか。本当に残念です。
東京には行ったことがありませんが
スカイツリーより、ホテルオークラを
見てみたいと思いました。
Commented by つばき at 2015-08-31 14:44 x
先日、バルセロナに住んでいるスペイン人とイタリアを旅したんです。イタリアの教会や遺跡や古い建物を見ながら、「残念だけど、今のバルセロナは悲しいよ。古いものに対しリスペクトする気持ちがない」と話していました。これを読んで、その言葉を思い出しました。明日から立て替えなんだなー。一度見ておくべきだったなー。
Commented by ayu_cafe at 2015-09-03 08:48
andantesssさん
ありがとうございますね。
花火の写真もとてもきれいですね。
8月末から改装、とのこと。
せめて改装後に期待したいですね。
夜中まで海外の人が写真撮ってました。
Commented by ayu_cafe at 2015-09-03 08:51
つばきさん
いいですねーーーイタリア旅。
しかしもバルセロナ人と。
でも、そうなんですね。
古いものはホッとするんですけどね。。