ayuCafe

ミユさんの自伝。

b0072051_10230025.jpg

あの時のマラソン大会と同じだ、自分を守ろうとすればするほど、今持っている力が頼りなく感じられるのだ。

逆に使い果たしてみようと、自分をぺしゃんこのシナシナのスルメにしようと考えてみると、この生命力、心の強さ、非常用のドライ・ポジティブマインドまでを使い切るのは容易なことじゃないぞ?!



人間はきっと、自分の恐怖心に勝つための賭けができない時に、保証や安定への依存が起きた時に、不満を感じるものなのではないか。



きっと人は、変化を認め、影響しあっていることを認め、そこを祝いあってもよいのだろう。



期待して与えて傷つけばいいじゃないか。そこで人生に何が返ってくるかは、お楽しみだ。

突き進んだものにだけ配られる福袋があるのだ。



このサバイバル経験がもたらしてくれた最高のプレゼントは、未来は必ず予想外であると知ることができたこと、そして、それでも「大丈夫」だと体でわかることができたこと、です。

現状をひっくり返したくば、思い込みを解かなくては・・・などと言って頭の中でこねくり回していないで、目の前にあることを本気でやってみることだと知ることができました。



https://note.mu/michiemiyu/m/m65c055184679


by ayu_cafe | 2018-05-25 10:22 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://ayucafe.exblog.jp/tb/28330961
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。