ayuCafe

そよぎ。

そよぎ。_b0072051_06134851.jpg

男は古い時計を見上げながら思った。たぶんひとはそれぞれなにかの魔力に取り憑かれている。おれの場合はデザインだ。この仕事が好きかどうかはわからない。他にできることがない、というのもある。ほんとうにいいデザインは、デザインしたように見えない。誰がデザインしたかなんて気にならずただ好きになる。そうゆうところにたどり着くように、デザインを詰めていくと、エゴが無くなる。虚栄心、競争心がなくなる。過去も未来も悲しみもなくなる。デザインに集中して、風に木々がそよぐような自然さを目指す。どんなに小さなつくりものでも、簡素な内容のものでも、見やすく、理解しやすく、気持ち良く伝わるデザインのあるべきかたちがその奥にある。おれのような非力なものはなかなかそこにたどり着けない。でもそこへ向かおうとすることこそ希望だ。未知のあるべきかたち、よりよいかたちを暗闇の中の太陽のようにあたたかく感じる。


by ayu_cafe | 2018-06-02 06:12 | Trackback | Comments(0)