ayuCafe

ben harper at zepp tokyo

ben harper at zepp tokyo_b0072051_6593862.jpg

冷蔵庫にザーグのマグネットでとめてあった
チケットをひっぱがして、
alfa romeo spiderをひっぱりだして
ベイブリッジを渡って、いざ、お台場へ。

こんな誠実そうでシャイな
アメリカ人っているんだ、
こんな繊細な声を、
空間に響かせちゃってもいいんだ。
バンドなしのワイゼンボーン・ギターの
ソロ演奏って、初めて聞いたけど、いいなあ。

礼儀とか責任とか仁義とか、
てんでなってない猥雑な市場みたいな日常で、
清涼な水を、ごくりと飲んで
息継ぎするようなlive。

あたりまえのようにneil youngの
「heart of gold」がはじまる。
あ〜なんかちょっと鼻のあたりが痛い。
by ayu_cafe | 2006-06-04 07:21 | ayuCafe Music Bar | Trackback(1) | Comments(6)
Tracked from 宇宙のめいぐると at 2006-06-05 17:50
タイトル : 掌を太陽に
2枚組の新作「Both Sides Of The Gun」を携えての Ben Harper来日公演。 満員御礼のZepp Tokyoでした。 彼のステージは今回で数えて五度目です。 フジで三度、SHIBUYA AXで一度。 正直新鮮味が薄れてるかな~とも思いましたが 今まで観た中で最高のライヴを見せてくれました。 2時間半くらいやったでしょうか、正に白熱のステージ。 バックを支えるThe Innocent Criminalsも健在。 ギターが、 実家(ブラック・クロウズ)に戻ったマーク・フォードに...... more
Commented by at 2006-06-12 00:58 x
チケットといえば!
明日のワールドカップの日本対オーストラリア戦のチケットを、昨日友人からもらってしまいました! しかもディップ席みたいです。
てことで、明日の朝、車でドイツ行ってきます。
マスター、明日、TVでお会いしましょう☆
Commented by ayu_cafe at 2006-06-12 01:19
キター!、このセレブ野郎!
信じられん。
そして、「ヴィップ席」だと思うが、
まさか、「ディップ席」って本当にあるのか。。
食べ物をなにかにつけながら見る席なのか。。
Commented by at 2006-06-12 04:10 x
あ、また間違えた。(恥)
なんだか、選手の家族とかがいるような特別席みたいです。
なんか、本当に偶然もらえちゃったみたいな感じです。
まさに、棚ぼた☆
Commented by at 2006-10-14 10:52 x
このコメントのやりとり、ウケました。
食べ物をなにかにつけながら見る席って(笑)

マスターの繊細な声も
四万十川源流の天然水のようで
私の味覚にピッタリですよ♪
Commented by ayu_cafe at 2006-10-14 18:28
この前、久しぶりに、クライアントの
カラオケ会に参加させてもらったんだけど、
私が「チェリー」歌い終えたら、
「いま、いろんなこと思い出した」って
ボソっと言われたよ。。
Commented by at 2006-10-15 09:43 x
あ~確かにマスターの歌には
慕わしさを感じさせる要素が含まれてるよ。
そして、うまいしな~。
思わずREPEATをポチっとしたくなる。
あ、聞きたくなっちゃった。