ayuCafe

エキゾジック・ジャパン☆

エキゾジック・ジャパン☆_b0072051_184523.jpg

「スーパーひたち」に乗って、ぶらり小旅行。
茨城の古い港街の、ある意味
エキゾジックな古い古い民宿
(フランス風に言うとシャンブルドット)へ。
なにしろ、6月の茨城は、牡蠣、うに、の季節、
んで、あんこうも名産ということで、
ジャッジャーン。
カキ(身が太すぎて3等分に包丁が入れてある)→
酒→ウニ(トゲトゲの中にどっさり)→酒→
あんきも→酒→かつお→酒→蒸しウニ→
酒→カレイ等々
という名付けて“エキゾジックローテンション”の
はじまり。
う〜む、茨城、なめてました。すまん。。
そして、う〜む、ジャパンってつくづく
エキゾジック、と実感。
そして、ほろ酔い。。
by ayu_cafe | 2006-06-11 22:46 | ayuCafe travel 国内線 | Trackback | Comments(6)
Commented by at 2006-06-12 01:04 x
うましょ〜〜〜。 美し〜〜〜。
やっぱ日本人が作らないと、こういかないんだよな(頷)
Commented by ayu_cafe at 2006-06-13 01:12
ぽ様、いらっしゃい。
ちょっと写真変えちゃったけど、
ここの牡蠣は、ほんと味が違った。
クーポールでアルザスワインと一緒に食べたのも
美味しかったけどね。
Commented by at 2006-10-14 11:10 x
エキゾジックローテンション!!
写真だけでもよだれでろでろなのに!
あんこうもか。。
私も茨城、なめてました。
6月ですね。
Commented by ayu_cafe at 2006-10-14 18:30
あんこうが、そもそも名産らしんだよね。
町のところどころにあんこうの看板があった。
これから、酒と魚介の季節ですねえ。
Commented by TM at 2009-10-28 08:24 x
あん肝
もろきゅう
銀ダラ西京焼き

私の3強居酒屋メニューです。


ウニ

ヒカリモノ

私の3強寿司ネタです。
(3つじゃない…)
Commented by ayu_cafe at 2009-10-29 09:48
TMさん、銀ダラの西京焼き、いいですねー
かぼすをしぼって。。

っていうか、こんなところまで
いらしていただき、感激であります!

こうやってみると、
日本、いいよねえ〜、とうっとりします☆