ayuCafe

雨のあがった夕暮れの海岸

雨のあがった夕暮れの海岸_b0072051_0182136.jpg

フランス北部、ノルマンディーの海岸、

では、もちろんなく、辻堂西海岸。

まとまった雨のあがったあとの海岸は
いつも波が大荒れで、
大きな音がしてるけど、
なぜか落ち着きます。
by ayu_cafe | 2006-07-03 00:23 | 海辺の生活 | Trackback | Comments(6)
Commented by YUKO at 2006-07-03 13:33 x
このあいだ、知り合いの人と話をしていたら
「夏は昼の熱されられた空気が、夕方になると冷やされて、風向きが変わる」といってました。その変わる少し前は、空気が止まるのだとか。とくに海辺は顕著という話でした。
マスターのところ、夕方になると、空気が止まりますか?
Commented by ayu_cafe at 2006-07-04 03:43
YUKOさん、
そんなアカデミックな話ししてるんですか?!
知り合いと。
なんかスノッブ路線。。
ま、夕凪ってやつですよね。
風が、やんで、その後、
向きが変わったりします。
いま、自分的には、凪の状態です。。
(いいか、そんなことは。。)
Commented by Sevres-Babylone at 2006-08-03 01:05
こんにちは☆初コメントです。
この写真に見覚えがあり新しい記事ではなく、思わずこの記事にコメントしました。私の実家も所謂"湘南"なので郷愁を誘う1枚でした^^
Commented by ayu_cafe at 2006-08-04 02:59
Sevres-Babyloneさん、いらっしゃいませ!
コメントありがとうございます!
感激です。

ご実家近そうですね。
ヴィルフランシュの写真のところに、
見慣れた湘南の海が載ってて、
あっ、と思いました(笑)
でも地元の人って「湘南」とは
あまり言いませんよね。。
また、郷愁を誘う写真用意しますので、
ぜひ、お立ち寄りください。
Commented by TM at 2009-10-28 08:38 x
ガラモンが睨んでるみたい

なんて思って、ごめんなさい(笑)
Commented by ayu_cafe at 2009-10-30 00:07
TMさん、ガラモン、にらんでますねー(笑)
なんかそういう世界もあってもいいですよね、
きょうは、笑ってるよ、
きょうは、元気ない。。
みたいな。。笑

わざわざ湘南の海までありがとございます!