ayuCafe

ブルーサルビアサークル

ブルーサルビアサークル_b0072051_23145957.jpg

さるすべりのまわりを
一周するブルーサルビア。
10月の庭先は、
吊るされた鉢植えも、
奥の方も、
なにかとブルーでした。
by ayu_cafe | 2006-11-05 23:18 | 花と樹と庭のこと | Trackback | Comments(4)
Commented by ちはる at 2006-11-05 23:49 x
こんばんは。
ayuさんのお庭、いいですね。
毎日このお庭を眺めて生活しているんですよね?そして、海辺と。
なんて贅沢なんでしょう・・・ココロの贅沢、いいな♪
そして、さるすべりの周りにぐるーっと植えたアイディアにも感心!
さすがayuさん、師匠と呼ばせてください。笑
Commented by ayu_cafe at 2006-11-06 02:08
ちはるアニキ、ご訪問感無量です。。
で、殿改め、師匠ですか、、
ふむふむ、悪くない。。
ではなくてですね、
すべて、庭は両親のクリエイションなんです。
たま〜に手伝ったりもしますが。。
よくこの庭、引き継ぐの大変じゃない?って
言われますが、例えば、5月の夜遅く、
花盛り、茂り盛りの暗い庭に帰ってくる
時の充足感を思うと、そりゃ、やるでしょ、
なんて思います。
この庭は、両親からの無言の叱咤激励
みたいなものなんです。
Commented by ayamlin at 2006-11-06 21:31 x
すごいなあ~。こんな広いお庭つきの家に住んでるのかあー。
こりゃ東京の3LDKのマンションなんかには住めないね~。
広いお庭つきの家には住めないから、せめて広いバルコニー付きの
マンションを買ったけど、こんなすばらしい景色、なーいない!
休みの日、ここに寝っころがりに行きたい~。
そしてお茶を片手に本でもごろごろ読んだら、最高だろうな。
あっ私にもお風呂の準備お願いします(笑)
Commented by ayu_cafe at 2006-11-09 00:34
ayaさん、ごろごろ本読みにきてください。
お風呂は、もうとっくにわいてますんで。。