ayuCafe

卯月・一度、冬を越さないときれいに咲かない

卯月・一度、冬を越さないときれいに咲かない_b0072051_23404872.jpg


ヒヤシンスが顔を出して、
庭に、春、到来。

ヒヤシンスを
両親が植えたのが秋。

一度、しっかり
冬を越さないと、
きれいに咲かない、とのこと。

う〜む、春のビジョンを描いて、
秋から用意するなんて。。
そして、いちどしっかり
冬を越さないと、か。。
いちいち耳が痛い話。。

立派なヒヤシンスに、
今日も、あたまがさがる。。


卯月
by ayu_cafe | 2007-04-01 23:41 | | Trackback | Comments(4)
Commented by ne-san at 2007-04-01 23:56 x
この、植え方がかわいらしいのよね~~
母のセンス?なのかしら??
ヒヤシンスって好きです。
子どものころ水耕栽培しなかった?
うちの庭にもついに花が咲きましたよ!!!
春一番は福寿草とクロッカス!!!
Commented by ayu_cafe at 2007-04-02 01:08
ne-san、こんばんは。
両親のセンスですね、
いったいどこで覚えてくるのか。。
水耕栽培?しましたねっ。
いまでもやってるのかな。。
庭に、春到来ですねっ
そちらだと、庭の開花の楽しさも
ひとしおなのでは。。
うちの今年の福寿草や、水仙は、
あまりどっさりとは咲きませんでした。。
Commented by at 2007-04-04 10:37 x
春らしくかわいいお庭ね~。
「一度冬を越さないと・・・」
どこかでも聞いたよね・・・そうだ!うちの近くで畑を大切にしてるおじさん。
チューリップ咲いたかな?
ayuさんちの庭へはすぐに行けないから、畑をのぞきに行ってこよう♪
Commented by ayu_cafe at 2007-04-09 02:16
ああ、そうでしたねっ、
Jさんところで聞いたんだった。。
母も同じこと言ってました。
おじさん、たくさん花咲かせてますかね。
畑を大切にしてるおじさん、
っていいですね。
大切なものがある人を見るのは、
清々しいですよね。。